ここから本文です

ドッグフードの吉岡油糧って実は危険なの?情報ください。

yto********さん

2012/6/2916:22:51

ドッグフードの吉岡油糧って実は危険なの?情報ください。

アレルギーの犬や症状や状態に合わせて
●体に良いものを!●
の売り文句で吉岡でフード購入しました。

ゆっくり市販から切り替え終えた時 フードを食べていた犬が血液ついた便をしたので 病院へ。

大腸炎でした。

病気になる前に、吉岡で購入した

おやつの ●牛のあばら骨●
を食べさせたら油で口周りや敷きものが油でギトギトのドロドロに。

どんな感じかとイメージしてもらうなら、焼肉屋で脂身だけ焼いて食べて胃もたれ通り越し...感じです。。

電話で問い合わせたら「うちではそういう製品ですので」と。

体に良いものを売っていると宣伝してるので、・・この油の塊同様の製品は体に良いもの ということなのか?

胃腸がもとから弱い犬なので、ドッグフードが原因なのか、偶然体調が悪くなったのか 判断つきかねてます。

≪不安になって、ネットで調べたら、
何かの毛が食い込んでたり、異臭だったり、おなか壊したり・・とか出てきました)←ただ これはいつの情報なのかはわかりません。
改善され今は 衛生管理もしっかりしてるのかもしれません。

■実際購入した人、どうでしたか? 安全なのかどうか 分かる方教えてください。

補足あと、どのドッグフード(メーカーとか)をみなさん選ばれてますか?肥満とか消化器弱いとかシニア用とか 獣医師にたずねて ロイヤルカナンを買ったことがあります。 もう一つ知りたいことで、栄養成分値はどういう見方をして選べばいいのか教えてください~。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2012/6/2922:49:19

うちは、
「吉岡油糧」「ieシリーズ」
「ドットわん」「ジロ吉ごはんだよ!」などと手作りもあげてますが、吉岡もまったく問題ないですよ。
そりゃ、どこのメーカーのフードでも合う、合わないはありますが、そもそもチワワなのであばら骨はあげませんが、知らないで購入して脂ギトギトのものがきたらあげません。

胃腸の弱い犬に、脂はNGです。
植物性の方が良いです。

胃腸が弱かったら、それなりのフードや水分を加えて消化に良くしてあげたり、消化酵素や乳酸菌のサプリも良いと思いますよ。

栄養成分も各メーカー、製品それぞれなので、ローテーションしたり、手作りしたり、ウェットも良いと思うものをあげたりしています。

経験上、犬は初夏と秋口に体調を崩しやすいです。

フードは、自分で試食してみるので、臭かったり、不味かったり、脂っぽかったりしたらあげません。

犬は自分で食べるものを選べませんからね。

質問した人からのコメント

2012/7/5 09:45:28

感謝 ありがとうございました。調子を見ながら合うフードを探したり、手作りレシピも探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y12********さん

2012/6/2922:43:38

ウチは2年くらい2頭のチワワに食べさせていましたが、特に問題は
ありませんでした。

jmj********さん

2012/6/2920:54:02

知らない会社だけどネットで商品みてみた。

大爆笑!ペット業界って、こんなド素人でも商売できるんだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる