ここから本文です

親からお小遣いがもらえてる大学生ってどうおもいます? 大学生の女です。部活...

aho********さん

2012/6/2918:36:24

親からお小遣いがもらえてる大学生ってどうおもいます?

大学生の女です。部活やってます。

お小遣いを貰ってる大学生ってどう思います?

大学生の女です。部活してます。毎日遅くまで部活があって土日も部活なのでバイトがなかなかできません。
他の部員は寮生だったり一人暮らしだったりで親からの仕送りと奨学金で遊んでます。
私と同じ通い組の先輩は親からお小遣いを貰ってます。
私はというと、バイトの時間もなく遊びに誘われてもお金がないので断ってばかり。
周りの子は遊んでいるから親睦は更に深まっていくしで羨ましがるだけです。

大学に通えてるだけでも感謝しないといけませんが、やはり大学生なので勉強ばかりじゃなく遊びたいです。

親に「◯◯と遊ぶからお金少し貸してくれない?」と200円とかをねだりますが、当日の行く前になると結局くれなかったりで直前のドタキャンをしてばかりです。

2ヶ月前に部活から短期のバイトに行きましたが、その給料2万円もまだ貰えてません。
また先輩は部活の道具を買うのに使え、と言ってて私が働いて稼いだお金ですが私のお金じゃありません。

お小遣いがもらえてる大学生が羨ましいです。
私は家事をしても勉強で成績をとっても部活で結果を残してもお小遣いなんてもらえないし携帯も支払えないから持ってないしでインターネットは学校が部室のを使うしかありません。

かと言ってバイトをする時間も本当にないので…

例えば部活は毎日20時までありますが、そこから働くとして22時まで働いたとしても田舎なので終電がありません。
毎週毎週泊めてもらえるところもないです。一人暮らしもお金がなくて出来ません。
部活の後急いで帰っても片道2時間なので22時半です。23時とかからのバイトは大概朝までですよね。
1年生なので1限目は毎日必修の授業があります。朝は部活で7時に学校なので始発に乗ります。朝まで働くと睡眠時間がない上に電車に間に合いません…

補足私の場合絶対貰えないんですが、どう生きてけばいいんでしょうか?
周りに同じような人がいなくて困ってます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2012/6/2918:48:39

兄貴も大学生ですが、もらってますよ!
だから、良いと思います!

部活、頑張ってください(^o^)

質問した人からのコメント

2012/7/3 21:02:35

他の人へ部活やめれるならやめてるっての。部活で大学入ってるんで。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

2012/7/320:49:42

あなたの話を見てると、部活に嫌気がさしてるような気がするのですが、気のせいでしょうか?
そんなに部活にこだわる必要はないと思いますよ。

遊びたいなら、部活をやめて、バイトを少しでもしたら、遊べるじゃないですか。
部活が楽しいなら、部活を続ければいいと思いますが、部活漬けの生活よりもみんなと遊ぶ生活にあこがれてるなら、部活やめてでも、そうした方がいいと思いますよ。

大学にはサークルもあるんですから、部活の代わりにサークル入ればいいんですし。

one********さん

2012/6/3002:28:12

親からお金貰うのは中学生までと私は思います。部活辞めてバイトやるか、土日だけは部活出ないでバイトやるとか色々あります。
僕は専門学生ですが月~金まで学校、土曜はバイト、日曜はサークルやってます。バイト代で携帯代、趣味代に使ってます。自分のは自分で稼ぐていう感じです

suc********さん

2012/6/2921:11:43

部活を辞めてサークルにするのはだめなのですか。
部活も言ってみれば遊びです。
私もよく、帰ってくるなり疲れた疲れた言っていたら親に怒られたもんでした。
自分が好きだからそれをやっているのであって、それが嫌なら辞めてしまえと。
しかしやるとしてももう少しましな部活、ないのですか。

map********さん

2012/6/2920:00:47

第二のテンプル騎士団を作るといいよだもん(^O^)/

ann********さん

2012/6/2919:45:47

きみは貰えない。貰ってるやつも多い。それだけでしょ。
カネが無くて、塾に通えず、定時制高校にしか行けない子だっている。

きみはこの不公平な世界に、文句が言いたいんですか?
言いたければ言いなさい。それは大切な感性です。

ただ、その声は(みんな思ってることだし)誰にも届くことはないでしょう。
陳腐で、センチメンタルで、無意味です。

さっさと部活を辞めて、カネを稼げ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる