ここから本文です

システム手数料が発生しない落札者の削除の期限は、何時まででしょうか?

cti********さん

2012/6/2919:17:01

システム手数料が発生しない落札者の削除の期限は、何時まででしょうか?

14日の落札なのに、何度も先延ばしばかりされて
今日(29日)になってもまだ入金がありません。

いつか振り込まれるという確信がないので
月末に振込みが無ければ落札者の削除をする旨を知らせました。

一応ギリギリまで待とうと思うのですが、
その月の最終日の23:59までに削除するなら
システム手数料は発生しませんか?

今回の場合、最終日は30日(土曜日)ですが
落札者の削除をする際のタイムリミットは
平日でも日祝日でも同じでしょうか?

閲覧数:
643
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2012/6/2921:13:51

もう、これからさっさと即座に削除しちゃいなさい!!!

ぎりぎりまで 回収したい なんとか払わせたい って気持ちはわかるけど

月の末日の末の1分前 なんてきわどい時刻はやめといたほうがいいよ、
通信回線の混み合い、落札サーバへの出品・落札者双方のアクセスが集中するなどして
通信回線やシステムへの負荷がたかくなる時刻だから、
落札者都合削除の入力をしても システムにうけつけられるまでに1分くらいの遅延は容易におこるよ!
結果、システム上は7月1日になっちゃって、 落札システム利用料の課金決~定~てな憂き目をみるかも

質問した人からのコメント

2012/6/30 00:37:04

ありがとうございます。遅延ですか!?1分前の作業はやめておきます。月末に削除します、と連絡してもそれに対する返信がありません。ゆうちょは振込みが24時間反映されることもあり、今回は念の為ギリギリの時間に削除するはめになりそうです。落札者さんは、支払う気などとっくに無くしているような雰囲気ですが、削除したら文句いいそうなので面倒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f31********さん

2012/6/2922:26:34

削除したいって出品者多いね。

待ちたいって人居ないよね。確信がない→"払ってくれない、遅い"=削除
でも確信がなくても払ってくれる人も居ますよ。
そっちを取って気長に待ったほうが楽ですよ
騒いだりしたら冷静な判断力、支払わせる対応力に欠いてしまいますよ。

それと、上手く行けばシステム手数料は回避する必要など初めにないし、報復の恐れもない、いい事ずくめなんだけど。。
皆さんご存じない??高値で売れた時には相手に感謝してないと、普段から相手に対する気持ちが荒びますよ。言っても分からんだろな…

mom********さん

2012/6/2920:59:22

なんで月末期限にするのですかね?
十分な期間待ったのですから、最低でも1日前にすべきだったと思いますし
金土日祝を期限にすると、他行の場合されても確認できないので
削除したら・・入金されていた・・なんてこともあったりしますよ

計算の上のことなので、土日祝は関係ないでしょうが・・
もう少し早めに削除されても良いのでは?

月末までと言ってしまったからなのでしょうが・・
そんなことで文句を言う方は、1分前でも言うと思いますし

koh********さん

2012/6/2919:28:08

日祝日は関係ありません。
23:59→確かにそうですが少しは余裕を持って削除したほうがいいです。