ここから本文です

語彙を増やすのに最適な方法はなんでしょう?本を読むことでしょうか?辞書を読む...

boyage05さん

2012/6/2920:28:09

語彙を増やすのに最適な方法はなんでしょう?本を読むことでしょうか?辞書を読むことでしょうか?とにかく人と話すことでしょうか?

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2012/6/2921:44:29

様々なジャンルの、本・雑誌、あと新聞を
読むことでしょうね。
小説もいいですが、例えば「恋愛ものだけ」
というのではダメで、ジャンルが色々で
ないと偏ってしまいます。

政治、スポーツ、哲学、芸能、音楽、俳句、
経済、国際問題、工業、短歌、ファッション、
料理、鉄道、マンガ、歴史、数学、警察、
民俗学、動物、アイドル、科学、宇宙、
などなど、色々な本を読むことをおすすめします。

質問した人からのコメント

2012/7/6 11:55:21

感謝 ありがとうございました。色々読んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

2012/6/2921:26:05

小説等の本がいいと思いますよ。
知らない漢字や言葉が出てきすし、書きはイマイチでも読みは確実に増えます。
辞書片手なら尚更です。

体験記みたいな本もお薦めです!