ここから本文です

脳梗塞後の転職

kum********さん

2012/6/2921:36:26

脳梗塞後の転職

父(59歳)が脳梗塞なりました。
1週間の点滴と投薬で現在は退院して1週間経ちました

現在の悪い症状は

・日にがぱっと言えない
・物のしまった場所を忘れる
・自分の行動を忘れてしまうことがある(こちらは最近少し良くなってきました)

ですが、手足は幸いなことに全く障害はありません

仕事が運送業をしていたので職場復帰がどうか・・・悩んでます

もし転職するとしたら
このような症状が残っている人が(年齢的にも)可能でしょうか?

体験された方や知り合いの方の話でも結構ですのでアドバイスお願いします

閲覧数:
744
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2012/7/315:12:00

歌を歌うことで、脳梗塞の体が回復した人もいますから、
まずは、カラオケでも連れて行ってあげたらどうでしょうか。
誰かが聴いてあげてください。
諦めてはいけません。
歌うことが嫌いなら、声を出して本を読むといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(13,807件)

その他ドライバー・配送系/運送業(コンビニルート配送)
  • 株式会社斉藤商事 川口営業所
  • 契約社員
  • 月給27万円〜
  • 埼玉県川口市
シフトワークス
関東圏内配送/運送業(ドライバー)
  • 株式会社 北四国産業 千葉支店
  • 正社員 新卒採用
  • 月給28.5万円〜30万円
  • 千葉県多古町
ジョブポスト
万事屋 運送業部門リーダー候補募集 月収45万~60万
  • 万事屋 村さん
  • 業務委託
  • 月給45万円〜60万円
  • 広島県広島市東区温品
万事屋 村さん
[パ]配送助手さん(一般貨物自動車運送業)
  • 株式会社ロジスティクス・プラス
  • 業務委託
  • 日給7,500円〜10,000円
  • 兵庫県篠山市
ワンビズネット
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
回送ドライバー及びダンプ運転手
  • 浮ケ谷興産有限会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 千葉県柏市豊四季
イーアイデム
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB
[社]物流・運送業の【管理職】所長候補
  • 大和輸送(株) 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜40万円
  • 石川県白山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
営業所長※地場運送業での運行管理(さいたま)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 埼玉県
ランスタッド
製造・運送業向けシステム開発会社でのシステム開発・保守
  • ダイイチ株式会社
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜33万円
  • 長野県上田市常磐城
ジョブズゴー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdf********さん

2012/6/2922:55:40

脳梗塞なら運転は止められた方がいいでしょう、もし運転中に発作起きれば危ないですよ。別の仕事を探された方がいいと思います。女性で早期発見で薬で治った人もいますから負担にならない仕事で頑張って下さい。お大事に。