ここから本文です

トレンドラインブレイクは順張りに入るのですか

nan********さん

2012/6/2922:19:08

トレンドラインブレイクは順張りに入るのですか

下降トレンドラインブレイクで、買いでエントリは順張りに入るのですか

閲覧数:
529
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2012/6/3001:42:19

はみ出して、はみ出した方向に追っかけるなら順張り。
つまり、これからもはみ出し続けるだろうという予測に沿ってるなら順張り。
戻ってくるだろう、もしくは、ラインの内側に収まるはず、
というよみなら逆張り。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2012/6/3000:33:40

トレンドラインブレイクは順張りに入るのですか

順張りです



下降トレンドラインブレイクで、買いでエントリは順張りに入るのですか

この質問はブレイクした方向が下方向(安値方向)の意味で答えます
逆張りです

もし、質問が高値方向へのブレイクとしたら順張りです

mat********さん

2012/6/2923:25:53

説明が難しいですが、逆に言えばトレンドラインやホライゾンに跳ね返されると予測して取引するのを逆張りといいます。5分足で下降トレンドラインがブレイクされても1時間足で見ると上昇トレンド、というのは往々にしてあります。
メジャートレンド(1時間、日足でのトレンド)に沿った取引を順張りというと思います。間違っていたらごめんなさいm(_ _;)m