ここから本文です

すみません調べたのですが良くわかりません。 6月11日に失業給付手続き 6...

sak********さん

2012/6/2922:49:37

すみません調べたのですが良くわかりません。


6月11日に失業給付手続き

6月22日 説明会


7月3日 初回認定日

この場合初回給付金は何日分もらえるのでしょうか?

補足すみません説明不足で、
会社都合です。

閲覧数:
128
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/3011:56:33

会社都合の場合はHW申請から7日間が待期期間ですから8日目(6月18日)から支給対象期間になります。
6月8日から7月2日までの15日分が支給されます。
認定後5営業日以内で支給になります。
最初は半端な日数ですが次からは28日分づつの支給で最後はまた半端な日数になります。

質問した人からのコメント

2012/7/2 07:57:58

感謝 15日分ですか、助かりましたありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tky********さん

2012/6/3000:28:13

雇用保険利用のしおりに記載されています。

自己都合で退職された場合は給付制限3か月後の認定日に支給されます。

詳しくはしおりを参照してください。