ここから本文です

宅建業法の報酬についてです

na3********さん

2012/6/3009:00:06

宅建業法の報酬についてです

正直私は計算が苦手です。FP3級合格してますが電卓がなかったら詰んでました
その私が宅建本試験で報酬についてで時間を食うは致命的な気がします

できれば捨てたいのですがあれは1問確定ですか?

閲覧数:
429
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2012/6/3010:40:41

満点狙いの業法で捨問作るほうが致命的です。
出ない年もありますし、電卓前提のFP3級より計算は単純です。

質問した人からのコメント

2012/7/7 16:25:16

予備校で最後にした方がいいといわれたので〆ます。
一応計算ができなくもないのですが、時間が致命的にかかるのです
計算方法は全部覚えていますし式も出せるのですがやはり計算は苦手みたいです私

的外れな回答皆さんありがとでした

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,779件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都八王子市
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
宅建事務スタッフ
  • 株式会社ヴァティックス 名古屋店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
一般事務のお仕事(宅建士要)1日5時間~8時間
  • ハウスプラザ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都
ハウスプラザ株式会社
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
賃貸営業 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポー...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
求人マークス
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
その他販売・営業・旅行・サービス系 未経験OK◆住宅建設会...
  • 株式会社アヴァンティスタッフ きゃりあっぷセンター新宿
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都世田谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taa********さん

2012/7/112:48:53

計算が苦手・・・・・・。

家賃・取引額に3%掛けるだけ・・・・・。あとは、消費税5%の有無か。

この計算に時間かかりますか。
計算練習して、確実に得点出来るようにすべきでしょう。

計算が苦手の前に、どういう理屈で、報酬が支払われるか分かってないのでは?

どうしても苦手というならしょうがない。他で得点しましょう。
合格点は、満点ではありません。
ま、38点取れば間違いありません。12問は間違えても捨ててもokです。

頑張って下さい。

kur********さん

2012/6/3018:10:45

速算式覚えれば得点出来る問題です、計算時間に自信が無いなら
練習すれば良いだけです、電卓などいらない問題しか出ません
暗算でもできるレベルの計算しやすい金額でしか過去問に無い筈です
宅建抜きで、世の中的に、この程度の計算がままならないようでは
まずいです、どの様な仕事にせよ在る程度の計算力は必要です
先に人も述べておりますが、受検者のおおよその人が得点するで
あろう問題を捨て問にしてはいけません、捨て問にして良い問題は
過去に1度でくらいしか出ていない様な細かい論点や、過去問で
Cランク扱い正答率20%を切るような難しい問題を捨て問とすべきです
できれば業法で捨て問を作るのはやめた方が良いと思います。