ここから本文です

サッカー選手はゴールした後、ユニホームを脱ぐのは、なぜにイエローカードなんで...

アバター

ID非公開さん

2012/6/3010:25:46

サッカー選手はゴールした後、ユニホームを脱ぐのは、なぜにイエローカードなんですか?また、カード警告があるのに脱ぐのはどうしてなのでしょうか?今後の試合にひびいてチームに迷惑をかけませんか?

閲覧数:
330
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2012/6/3010:30:42

イエロー覚悟で脱いでいる。
それくらい、ゴールすることは貴重なこと、めちゃくちゃ興奮することなんっすよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/30 16:23:33

感謝 そういうもんなんですね。やってみないとわからんもんなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aer********さん

2012/6/3012:38:42

試合中にユニフォームを脱ぐのは非スポーツ的な行為として、イエローカードの対象になるというルールになってます。シャツを捲ってアンダーシャツに書いたメッセージ等を見せるのも対象になります。

イエローもらってもいいと思いながら脱ぐ人もいれば、興奮して脱ぐ人もいると思います。やっぱりチームに迷惑はかかるので、監督とかから注意されることもあると思いますよ。

all********さん

2012/6/3012:16:18

感情を抑えられないからだと思うけど、 下着に書いたメッセージを見せるためにユニフォームを脱ぐ場合もあります、例えば人種差別反対とか、震災に対するメッセージもあったはず。

もし次の試合に出られなくなったら、
迷惑はかかるでしょう。

wan********さん

編集あり2012/6/3011:00:18

服を脱ぐという事はそれくらい我を忘れて興奮するくらいの場面でゴールを決めたときくらいです。
ですから、普通の場面ではたとえゴールを決めてもユニフォームは脱ぎません(僕がテレビや生で見た試合でも、服を脱いだのを見たのは、2010年にアウスタでの清水ー京都でディエゴが同点ゴールを決めたときに脱いだのを見たくらいですかね)