ここから本文です

!ヴァンガード第7弾でオラクルシンクタンクとエンジェルフェザーとなるかみは進...

tom********さん

2012/6/3023:13:45

!ヴァンガード第7弾でオラクルシンクタンクとエンジェルフェザーとなるかみは進化するのでしょうか

カードが出るのかおしえてください!詳細もお願いします!よかったひとには500枚あげます!それとオラク、エンジェルフェザーは今と進化後どっちが強いのかお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サイバーさん

2012/7/107:55:45

オラクルシンクタンクの強化に関しては、ツクヨミと逆方向のスタイルを持つココの強化なので、オラクルに新しい軸として並んでくる…といった印象で、オラクルの性能が突出するものではないと判断します。ただ、ツクヨミと違ってツクヨミ系列が繋がらなくてもよく、ココによるドロースキルがかなり安定するようになるため、ココ軸はツクヨミを上回る可能性があります。いえ、安定性だけを見るなら確実に上回るのではないか?と思っています。

エンジェルフェザーは、やはりペガサス系統の強化が主ですが、キリエルを始めとした他の軸も大幅強化に繋がることもまた確かです。ドクトロイドの追加により、リミットブレイクのみならずノキエルなどのスキルが格段に使いやすくなり、4ダメージからのドクトロイドによって5ダメージに調整→ノキエルで表にしつつメガブラストを狙えるようになるため、フェザーパレスも明らかに使いやすくなってきます(しかし、この状況はむしろシュティル・ヴァンピーアの混合を示唆できますが…)。何より、ダメージからの入れ替えを行うことを重点に置いたエンジェルフェザーでは、入れ替えの選択肢を増やせることは大きなメリットになり得ます。ダメージからトリガーを戻してトリガー率を高めることができるのも、サニースマイルエンジェルのスキルも併用すればトリガー率の飛躍的向上に繋がります。

総合すると、エンジェルフェザーのほうが強くなるのではないかと思います。少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/7/1 11:04:28

笑う 丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/7/108:55:28

第7弾「獣王爆進」になるかみは収録されていません、調べれば分かる事ですが?
強弱で判断するのはナンセンスです。

big********さん

2012/6/3023:23:54

オラクル・エンフェはでますが、なるかみは出ません。

オラクル・エンフェともに主流と別の軸のデッキが組みやすくなる感じで、大幅強化といった感じではないです。
オラクルはソウルがないとき関連で、ココ軸の強化。
エンフェは不死鳥カラミティフレイムの上位互換とダメージへ置く効果関連で、不死鳥・ペガサス関連の強化です。
(一応LB補助にもなるのでキリエル軸のサポートにもなります。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる