ここから本文です

秋田市vs大館市vs横手市どこが都会だと思いますか?

巣亭 保無男さん

2012/7/101:20:40

秋田市vs大館市vs横手市どこが都会だと思いますか?

秋田市=県庁所在地、商業が一極集中している、ケーブルテレビがありTBS系が見られる。など
大館市=青森県に近いので大きい買い物は弘前市で済ませられる、ケーブルテレビがありTBS系が見られる、しかしケーブルテレ ビが開局する以前からアンテナ受信で青森のTBS系を見られた、セブンイレブンがやっと盛岡周辺まで進出してきた時は 約2時間くらいでいけた、ローソンがまだ青森、秋田に未進出だった時は大館から約2時間くらいの道のりで岩手県内のロ ーソンにいけた。ファミマも同様。しかし最寄のミニストップは弘前市内のミニストップ。近隣には高速道がある。秋田で一番 最初の高速道の東北自動車道が近隣にあることを誇りに持っている。←かな?
横手市=セブンイレブンがやっと出店してきて「これで横手も都会の仲間入り」と自慢ができる、ケーブルテレビはないが秋田県内で 唯一コミュニティーFMでJ-WAVEが聴ける、横手焼きそば、ヨコマキ、秋田ふるさと村と自慢できるものばかり。
と各地の自慢できるものを挙げてみましたが横手市にはオチがあり来年にはセブンイレブンがやっと秋田市まで進出してくるということで秋田市には負けてしまうんじゃないかと思います。
皆さんはどこが都会だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

む~んさん

2012/7/120:31:25

程度の差はあれ、どれも田舎です。

質問した人からのコメント

2012/7/1 20:34:46

やはりそうでしたか。そういわれてみれば。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/106:43:37

都会=大きな都市として回答します。
断然秋田市だと思います。

mak********さん

2012/7/101:27:22

秋田も大館も横手もしょっちゅう出入りしてましたが、申し訳ありませんがどこをどう切り取っても3つともド田舎です。

ただ秋田は好きですよ。おいしいものたくさんありますし、明るい人多いですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる