ここから本文です

批判になるかもだけど素朴な疑問(笑) 知的障害を家族にいる方に質問です。 ...

sas********さん

2012/7/111:29:20

批判になるかもだけど素朴な疑問(笑)
知的障害を家族にいる方に質問です。

よく 知的障害あるから健常者と同じ行動できないし 迷惑かけても大目に見てていうくせに
例えば 健常者と知的障害が同じように 悪戯してて注意するときに
「お前達は言うたら理解出来るいい子やからやめような?知的障害者はいうても解らんからお前らだけやめたらいい」て
言うと不満とは矛盾してない?
つまり家族は それを言いたいんでしょ?
知的障害あるから 理解出来ないから 大目に見てて
その時点で差別だと思うんだぁ(笑)
健常者と同じ行動 同じ動きして平等なんじゃないかな?
そこで 赤ちゃんと同じとか都合よく 言い訳するなら平等じゃない 知的障害だから差別してますよね?
家族が そんななら周りにとやかく言う権利ないと思いませんか?

まさか
知的障害だから大目に見てほしいわ
でも差別は嫌だわ
なんて虫のいいこと言わないよね?
どうですか?

補足ちなみに私は知的障害者近づいて来たらあからさまに嫌な顔して避けます(笑)でも他人の感覚だから否定される筋合いないですよね? だってキモいんだもん

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2012/7/223:23:20

!!!

オレらの税金で生き延びてるくせに迷惑かけたり不快感与えたりしてんじゃねぇっての!

バリアフリー?は?じいさんばあさんは今まで経済成長支えて来たわ。ガキは将来働くわな。で、働かない、迷惑しかかけない輩は?同じ権利主張する意味がわからん。

そうなった時点でヒトであって人間でない→飼い主が責任を持つか保健所で始末してもらうか判断する、ってのはどうよ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jap********さん

2012/7/400:46:11

まあお前のような知能では
障害者を見抜く力はないわな
(笑)Ψ(`∀´#)Ψ(`∀´#)
お前も十分過ぎる程に
きもいがなΨ(`∀´#)