ここから本文です

「京急蒲田」すみません、これは何と読むのでしょうか?「けいきゅうかばた」です...

sea********さん

2006/8/1111:32:52

「京急蒲田」すみません、これは何と読むのでしょうか?「けいきゅうかばた」ですか?ちなみに駅は大きいですか?

閲覧数:
964
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2006/8/1111:39:19

『けいきゅうかまた』です。大田区にあります。ホームは3つしかありませんが京急本線と京急空港線の分岐駅で電車はひっきりなしに来る京急の主要駅です。
大きいかどうかの定義がわかりませんが、ウィング号以外京急のすべての電車が止まります。また、京成、北総、都営浅草線も乗り入れています。
現在高架駅に改築している最中です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

よどっちさん

編集あり2006/8/1112:32:08

「けいきゅうかまた」ですね。東京都大田区にあります。
駅の重要性は高く、快特(ウイング除く)以下の列車が停車します。
しかし駅舎は古く、駅前はゴミゴミしていてあまり発展していません。
発展していて大きいのは、歩いて10分ほど離れているJR蒲田駅ですね。
駅前には区役所もあります。

oni********さん

2006/8/1111:34:53

かまたです。

駅の大きさは良く分かりませんが。。。。

編集あり2006/8/1111:35:15

けいきゅうかまた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通の駅です。