ここから本文です

こんにちはあやぽんさん。catです。

cat********さん

2012/7/114:25:33

こんにちはあやぽんさん。catです。

あやぽんさんはその後、セクハラで嫌な思いはされなくなったでしょうか?
セクハラをする人って根本がネチネチ性格のような気がします。
足をひっぱる…確かにこの上司の事かもです。納得です(´Д` )
私は本業の食事会あり、その上司に今度食事に行こうだとか誘われました。
その上司もご存知の通り毎晩残業が多い事や土日は予定がぎっしりつまっている事を理由に断ったら、今月中に日にちを作って私から連絡をするように言われました(´Д` ) シカトをするつもりですが、怖い…(´Д` )
やっと慣れた職場なので大切に働きたいのですが、乗り越えられるか心配です。
あやぽんさんすみませんアドバイスを下さい。
宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/116:17:04

catさん、こんにちは^∀^ノシ

なかなか頑張りますね、その人も。私の方は、上司ではなくお客様だったのです笑。子宮筋腫の手術後、一回食事のお誘いきたのですが、色っぽい事が当分ムリそうだと思ったのでしょうか?今のところパッタリです笑。
それまでは電話の嵐でした。あの頃ほど、電話が恐怖だった事ってありませんね~笑。夜かかってくるから、余計にw

♪くる きっとくる

…っと呑んでる最中にふざけて歌ってると、本当に電話かかってくるし。。

うちはそういう目に遭ってるコが結構多いらしく(契約ちらつかせて…AVの観過ぎって感じですね)、上司の方もそういうのは切り捨ててもいいっていう姿勢ですが、catさんのとこは肝心の上司がそうだと困りものですね。

火天大有
水地比→地山謙→風地観
地水師

なるべく穏便にやり過ごすしか、無さそうですね。と言う事は、今のやり方でいいですし、シカトで構いません。何か言われたら「忘れてましたw」とか、実家を引き合いに出すとか(言霊ってありますからそこは気をつけて)、相手の元気が薄れていくのを待つしか無いかもしれません。

結構力のある人なのかしら?or相手はあれこれ策略?練ってるようですが、食事は業務とは全く関係無いですし、聞く必要ありませんよ。連絡の強要なんて。

それでもきかないなら、一度くらい付き合ってもいいかもね。ちょっと我慢してサクッと帰ってくる…ダメ?笑。無理やり押し倒すまでは無いでしょうし…甘い?

私なら絶対ぶっ飛ばせるんですけどねぇ…実際じじぃは断固拒否しましたし。後は奢らせるだけ奢らせて退散とか。
それでも甘いとマダカレ(ハッキリ別れると告げてないので)には甘いと。優し過ぎるのも、相手にとって良くないと言われました。
catさんも、何処かそういうところがあるのでは…私と似て。決定的に告げないと、希望持っちゃうみたいですよ。ハッキリ言うのは難しいのかな?

質問した人からのコメント

2012/7/1 20:09:37

お忙しい中ありがとうございました。あやぽんさん体調は大丈夫ですか?
上司は60歳のワンマン社長なんです(´Д` )
少しはタイプなら我慢も出来るかも…ですが全くタイプではなく人として異常で話になりません(´Д` )
首覚悟で言いたい…全然タイプぢゃないって。笑
でもあやぽんさんにアドバイス頂いたから明日から上手く交わしていきます。
今回もありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる