なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。 シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。 シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。 シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか? ただでさえ量の少ない居酒屋のサラダの量をさらに減らされて サラダが一番好きな俺はがっかりです。

料理、食材890,461閲覧

20人が共感しています

ベストアンサー

1902

しかたない、居酒屋の注文は共有財産であることは、親父の世界では常識だ。だか、案ずるな、ルークスカイウオーカよ、勝利の方程式をさずけよう。 「シーザサラダうまっかった~もうひとつ頼みたいけど、いいですよね」と答えを聞かず、注文してしまえ。答えを待つな、すかさずやるのだ。 うまく言ったら「悪いね~大好きなんですよね~」と気遣いも忘れるな。 これで、周りも遠慮する。 もし、チャチャなりジャマが入ったら、「シーザーはオレの命なんだ」「シーザを止めるなら、俺の死体を乗り越えていけ」「シーザ・シーザ・カエサルシーザー」と、わけわからんことを言い、黙らせよ。 少なくとも、「オレの注文したシーザサラダを食うな」より、賢いふるまいだ。 居酒屋は戦場だ。ヒロシのようなトーンで嘆くヒマがあったら、武器をとって戦え! 最後に大事なことを忘れてはならない、フォースを信じよ。 さらば、居酒屋の暗黒面に敗北することはない。

1902人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日、居酒屋に行ったので己のフォースを信じて戦ってみましたが、 いろいろあって最終的にはダークサイドに落ちましたw ちなみにシーザーサラダは3個注文しましたよw

お礼日時:2006/8/14 8:52

その他の回答(7件)

64

おもしろい、質問ですね。私も食べ物には本当にケチな性格だと自分で 思います!でも、場所が居酒屋なら諦めますね。 ただ…友達と飲み屋では無く食事に行き、自分だけが前菜を頼んだ。 デザートを頼んだ!となった時、やはり…「食べる?」と聞いて ある程度の量あげますね。それがちょっと納得いかないと思う時 あります 笑 ただの食事だから割り勘でもないですしね^^; でも、自分もしてもらう時あるから仕方無いですけどね!! きっと、もう1個注文してもとられますよ!笑 私はかなり気の合う仲間同士の飲み会の時そのお店での大好きな 「たこのから揚げ」があるんですけど自分ように2.3個注文し(小さい皿です)みんなように数個と注文してます。 みんな分かってるから私のに手出しませんが… でもこの前この消化の悪いたこを食べ過ぎてお腹痛くて 居酒屋のトイレから出れませんでした。バチがあたったのでしょうか?

64人がナイス!しています

129

「俺の注文したシーザーサラダを食うな」とはっきり言ったほうがいいと思います。 シーザーをちらちら見ている人がいたらキッと睨む。 シーザーに箸を伸ばす人には手首を強く叩く。 席を外しているすきに食べられた形跡があれば 「おい、俺のシーザー食った奴誰だ?食った犯人は誰だ?」と徹底的に責めましょう。 それくらいやるべきです。

129人がナイス!しています

55

私は、大好きなあん肝ポン酢を居酒屋で頼む時は、必ず皆用と自分用の2個以上注文する、ズル賢い人間です。

55人がナイス!しています

39

出来上がって自分のもとに来たら、手でサラダを覆いながら食べましょう! これでは周りのおっさんらも手は出せません。そして、お店のTVに夢中 になってる隙にその人のおかずを自分の口に入れちゃいましょう!これで復讐は 完璧です。 それか、「あっ!!」とか言うて目線を向こうに反らしている瞬間に おっさんらのおかずに鼻くそかとんがらしを入れます。それを知らずに 普通に食ってるおっさんを必死で笑いをこらえながら見ます。それで 最高の宴会になるでしょう!

39人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
386

お前1人でいけばいいがな。 .......................................................

386人がナイス!しています