ここから本文です

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。 シーザーサラダはみ...

ryo********さん

2006/8/1116:52:02

なんでみんな俺の注文したシーザーサラダをつまむのですか。
シーザーサラダはみんなの共有財産なのですか?
ただでさえ量の少ない居酒屋のサラダの量をさらに減らされて
サラダが一番好きな俺はがっかりです。

閲覧数:
890,105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff2********さん

編集あり2006/8/1118:28:09

しかたない、居酒屋の注文は共有財産であることは、親父の世界では常識だ。だか、案ずるな、ルークスカイウオーカよ、勝利の方程式をさずけよう。

「シーザサラダうまっかった~もうひとつ頼みたいけど、いいですよね」と答えを聞かず、注文してしまえ。答えを待つな、すかさずやるのだ。

うまく言ったら「悪いね~大好きなんですよね~」と気遣いも忘れるな。
これで、周りも遠慮する。

もし、チャチャなりジャマが入ったら、「シーザーはオレの命なんだ」「シーザを止めるなら、俺の死体を乗り越えていけ」「シーザ・シーザ・カエサルシーザー」と、わけわからんことを言い、黙らせよ。
少なくとも、「オレの注文したシーザサラダを食うな」より、賢いふるまいだ。

居酒屋は戦場だ。ヒロシのようなトーンで嘆くヒマがあったら、武器をとって戦え!

最後に大事なことを忘れてはならない、フォースを信じよ。
さらば、居酒屋の暗黒面に敗北することはない。

質問した人からのコメント

2006/8/14 08:52:28

昨日、居酒屋に行ったので己のフォースを信じて戦ってみましたが、
いろいろあって最終的にはダークサイドに落ちましたw
ちなみにシーザーサラダは3個注文しましたよw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2006/8/1116:53:48

居酒屋で頼んだ物は基本的に共有財産なような気がします。
サラダに限らずね。
自分専用に1個頼めばいいんじゃないですか。

cur********さん

編集あり2006/8/1117:09:37

割り勘ならもう一個たのみましょう。。。。。。。。。。。

ちなみに下の皆さんの回答、おもしろいですね!!!!!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kus********さん

2006/8/1116:54:33

お前1人でいけばいいがな。

.......................................................

med********さん

編集あり2006/8/1116:57:59

出来上がって自分のもとに来たら、手でサラダを覆いながら食べましょう!
これでは周りのおっさんらも手は出せません。そして、お店のTVに夢中
になってる隙にその人のおかずを自分の口に入れちゃいましょう!これで復讐は
完璧です。

それか、「あっ!!」とか言うて目線を向こうに反らしている瞬間に
おっさんらのおかずに鼻くそかとんがらしを入れます。それを知らずに
普通に食ってるおっさんを必死で笑いをこらえながら見ます。それで
最高の宴会になるでしょう!

tok********さん

2006/8/1116:58:17

私は、大好きなあん肝ポン酢を居酒屋で頼む時は、必ず皆用と自分用の2個以上注文する、ズル賢い人間です。