ここから本文です

鉄塔好きな皆様へ

hik********さん

2012/7/120:55:48

鉄塔好きな皆様へ

相間スペーサー,鉄塔好き,鉄塔,xxxxxxxxxxxx,ジグソーパズル,カテナリー,ACSR

閲覧数:
268
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cda********さん

編集あり2012/7/217:05:18

鉄塔好きといわれても困るが、大学時代、夏休みの宿題に、xxxxxxxxxxxxの鉄塔を設計せよ。といわれ、回顧趣味で懐かしんでいるだけ。スパンだけ与えられてカテナリーから電線重量を出すとか、風圧、ACSRの荷重、碍子の重量、個々の部材の応力計算とか、それはそれは大変でしたわ。宿題出す先生は楽でいいけどねえ。

ところで、この質問、何が疑問なのか理解に苦しむ。あっそうか。質問点も質問のうちか。
なるほど、相間スペーサーか、すごいなあ。

相間スペーサー使っているか、1枚ずつ[↓] 調べてみて。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/overhead-TML/shurui.html

鉄塔好きといわれても困るが、大学時代、夏休みの宿題に、xxxxxxxxxxxxの鉄塔を設計せよ。といわれ、回顧趣味...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/7/200:54:31

それは相間スペーサーと言うらしい。
http://www.furukawa.co.jp/tukuru/pdf/sr-spacer_d322.pdf

オマケに、鉄塔と送電線のジグソーパズルを貼っておいてあげよう(^^;
http://www.puzzcore.com/pzl/120516O83K