ここから本文です

ひげの脱毛について、メンズTBCと湘南美容外科だったらどちらが良いですか? 分か...

mis********さん

2012/7/210:01:13

ひげの脱毛について、メンズTBCと湘南美容外科だったらどちらが良いですか?
分かっている情報は以下です

TBC
体験コースいきました。
鼻しただけで14万、高額。
レーザーより痛くない。

時間がかかる
オプション品を買わされる。
知名度がある。

湘南美容外科
安い、半額以下!
しかもエステ高出力なので効果がある。
短期間でできる
すごく痛い
医療機関なので勧誘なし

これをみると痛みさえ問題なければ湘南美容外科の方が絶対にお得だと思うんですが(という解釈でよいのか?)

詳しい方いましたらご指導ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

リクエストマッチ

2012/7/211:57:08

エステは「素人集団」ですよ。

本来エステでの脱毛は「法律違反」もしくは「法律違反スレスレ」です。

そんな場所でやっても効果はたかがしれています。

素人集団なのでトラブルも多いのです。

「エステ高出力」と書いてありますけど、
医療機関とエステでは使える機械が違います。

素人集団のエステは医療機関とはまったく別のものしか使えませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2012/7/814:27:47

クリニック&エステで髭脱毛を経験した者です。

費用対効果を考えれば確実にクリニックかなと思ってます。
痛さについてはよく悩まれる方がいますが、一般的に痛さが強いと効果が照射されるエネルギーも高いのでその分効果が高くなるそうです。

よくエステでのトラブルであるのが、
「効果がいまいちだから高出力で照射を依頼orもちかけられる」→「火傷」
→「あとが残ったり、医療費払われなかったり、取り合ってもらえなかったり、脱毛代はきっちり請求されたり・・・」
なんてことがよくあります。

最近は取り締まりも厳しくなっているのでエステ側も施術や対応に注意を払っていますが、やはり毛の組織を破壊する脱毛は医療行為であるのは間違いありません。

厚生労働省にも載ってます。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/kyougikai/h15/pdf/131...医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて')

私の個人的な感想としてはエステは痛くなくてオプションのケアが充実してるのは良かったが(永久)脱毛の効果は感じられなかったというところでしょうか。結局7~8回施術(9~10万)したけど、半年、1年、数年経ってもひげは生えてくるし量も減ったのか?と疑問になるくらい微妙なものでした。接客が良かっただけに残念でしたね。

クリニックはエステより痛さは強いものの、効果は日に日に感じたし、少し炎症が見受けられれば薬も出してもらえた。ただ、とりあえず痛かったです。でも効果が高いのでエステほど回数は通う必要ないですね。実体験としては通う回数はエステの約半分~3分の1でよかったかなと思います。あとクリニックの方が若干値段高いです。

でもヒゲ脱毛だったので1回の施術はクリニックが数千円高くても、脱毛完了までのトータル費用を考えるとクリニックが断然安いです。あと何といっても医者に照射してもらうので安心して施術が受けられるのが良いですね。痛みは個人差がありますが、最新の医療レーザーは痛みもかなり軽減されています。

脱毛の知識や良いクリニックの選び方はここが参考になるかもしれません。
http://datumouclinic.com

クリニックで注意したいのは一箇所で決めるのではなく、複数個所でカウンセリングを受けて決めた方が良いです。クリニックによってはカウンセリングでクリニックの信頼度が多少わかるし、レーザーの種類や効果やおおよその施術回数など疑問も解決できます。

火傷をおったり、大金かけたのに嫌な思いをしてしまった、なんてことにならない為にも複数のクリニックでカウンセリングを受けることをお勧めします。値段で選ぶと結局後々トラブルや効果がないといって多く払ってしまってるケース多いですからね。

tak********さん

2012/7/222:46:33

T Cの場合、、、体験コースで14万といわれたなら、30万はかかるのではないでしょうか。

言葉巧みに勧誘され30万でほんとにちゃんと脱毛できたらマシなほうかと。

知恵袋でも被害者たくさんいますよ。みなさん"断れなかった。どうしたらいいですか"って意見、よく見ます。

なので医療レーザー脱毛で探したほういいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる