ここから本文です

11キロのポメラニアンはポメじゃない? 家のポメは11キロあります太ってい...

アバター

ID非公開さん

2012/7/213:23:13

11キロのポメラニアンはポメじゃない?

家のポメは11キロあります太っている訳ではなく
体格が大きく中型犬くらいあります色はクリームで形はポメですが
トリマーさんが家のポメを絶対雑種だといいはりショックです

どちらでも可愛い愛犬に変わりはありませんが、バカにされたようで悔しいです
血統書もありますが、この大きなポメは本当は雑種なのでしょうか?

閲覧数:
9,421
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2012/7/213:49:25

犬はなんらかの固体同士を組み合わせて産まれたのがたまたま認められて1つの種類としてうけつがれている。そんな話も聞いたことあります。先祖返りといってある周期で先祖と同じように産まれてくるワンさんもおられるようです。
ドッグラン等でも我が家の小型中型の間くらいのちびシェルを越えるか越えないかくらいのパピヨンさんも見かけたことがあります。
本来大きい姿の犬が小さくなると相手側の問いにも返す言葉がはずみますけど、本来小さいと思い込んでるワンさんが大きい姿を見たときの相手の問いに返す言葉は面倒でなりませんね。

客の犬を否定するいいかたをするトリマーはやめたほうがいいと思います。ろくな人間じゃない。
人間だって大きい人もいるし、小さい人もいる。クローンとかそんなの以外は一つとして同じはないと思います。


素人ではやめるべきだけど、もしかしたら質問者さんのワンさんと同じ大きさのポメさん同士掛け合わせてたら逆にすっごく小さく産まれてくる可能性もあるかもしれないですね。 血統書は犬の戸籍です。「これでも一応ポメなんですぅ」って言葉を何回も言うことになるかもしれませんが、愛犬さんを大事にしてあげてくださいな。

アバター

質問した人からのコメント

2012/7/2 15:26:19

そうですね先祖返りだと私は信じます
両親ともポメから生まれたポメラニアンとして育てていきたいと思います
誰かに聞かれたら、大きいけどポメラニアンですと答えたいと思います
思いやりのあるご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu5739さん

2012/7/213:47:29

どの犬種でも、規格外に大きくなる子はいます。
うちのお客さんで8kgのポメラニアン、10kgのトイ・プードルがいました。
マスコットとして飼っているうちのトイプーも8kg弱ありますが、両親共に普通のトイプーです。

たまに、「あ~この人騙されて買ったな」って犬を連れてる方もいますけど、そういう子って体格や顔つきが微妙におかしいんですよね。
ただ大きいだけでポメラニアンらしさがあるなら、単に大きい子なんでしょう。あまり気にされる事はないと思います。

wan********さん

2012/7/213:31:53

大きさがスタンダードから大きくはずれていることは確かですね。

ペットショップに子犬を卸している一部の悪徳ブリーダーなら血統書などいくらでも偽造します。

tor********さん

2012/7/213:26:29

ポメラニアンは体重1.9 - 3.5kg、体高13 - 28cmという小型犬です。