ここから本文です

ジェガンa型(逆シャア)と ジェガンa2型(ガンダムucゼネラルレビル配備型)の...

sin********さん

2012/7/216:38:53

ジェガンa型(逆シャア)と

ジェガンa2型(ガンダムucゼネラルレビル配備型)の違いって何ですか?

カラー以外でお願いします。

閲覧数:
984
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2012/7/217:33:43

■頭
バルカンの上にセンサー追加。

■肩
側面にアポジモーター(?)追加。

■足
ふくらはぎの裾の内側がノズル2基に増えている。
(おそらくは裾を上に広げている。)

裾は側面部分でカクカクしている。(このカクカクはD型にもあり、プロトスタークジェガンには無いので、ユニコーンの時代の新造ジェガン、もしくは近代化ジェガンの特徴と思います。)

■バックパック
小さい方のノズル2基追加。
背面のモールドも違う。
また、中央の尾も長いのでは。

■盾
F91に登場した大型タイプ。(上にV字、ミサイル発射管はチューブ型の片側4連。)

質問した人からのコメント

2012/7/2 19:28:21

降参 ありがとうございます、これでa2型が詳しくわかったのでプラモも作れそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/7/217:00:57

スラスターが強化、追加されております。
正面の脚、すね部分にスラスター追加、フクラハギのバーニア増設(1つから2つに)。
背中のランドセルのバーニアも増設(一般機はバーニア3つ対し、レビル配備型は5つ)
シールドも配備型は、F91に登場したジェガンと同じシールドを使用。

kic********さん

2012/7/216:57:37

主に推進機関に大幅な改修が加えられています。

外見から判断できる際は、バックパックとふくらはぎ裏のバーニアの数、肩背面とふくらはぎ前面のアポジモーター。
専用の大型シールド装備。

sup********さん

2012/7/216:55:11

設定では推進系を中心に改良したとされてますね。バックパックのバーニアが増えています。
細かい所ではシールドや肩の肩の形状がF91に出ていたジェガンに近い物に変更されていて、D型とは別に逆シャアとF91の間を繋ぐ機体とも言えます。

Yahoo!知恵袋 特別企画