ここから本文です

着払いで物を届けたいんだけど差出人の住所って必ず書かなきゃいけないんですか?

aya********さん

2012/7/222:02:17

着払いで物を届けたいんだけど差出人の住所って必ず書かなきゃいけないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2012/7/222:26:59

差出人の住所氏名を書かなくても郵便を出せますか?についてお知らせします
http://yubin.2-d.jp/y4/06.html
差出人の住所・氏名を書かなくても、受取人の郵便番号・都道府県・
住所(共同住宅名・部屋番号)・受取人氏名が正しく書かれていて、
街のポストに投函する場合は郵便料金分の切手が正しく貼られていれば
問題なく届きます。
ゆうパックの場合は記載は必須です。
受取人が受け取らない可能性が高くなるので書いておいた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2012/7/509:24:42

発送伝票というのは、送る側と預かる側とのれっきとした契約書です。きちんと記入してくださいね。
以前、着払いで20箱くらい送った奴が届け先適当に記入して、送り主には同上と記入。荷物は届けられず、差出人とも連絡とれず。そのまま問い合わせもくることもなく、1ヶ月保管し結局業者側がお金を払って、ゴミとして処分したことがあります。
いろんな輩がいるもんですね。

mi_********さん

2012/7/222:08:23

必ずしも書かなければいけない訳じゃありませんが、連絡先の電話番号は必須です。

もしくは、諸事情でどうしても自分の住所を記入したくないのならば、差出人は同上とでも書いておけば、受取人と差出人がおなじなんだなとなります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる