夫婦喧嘩で離婚に発展しそうです。長文です。 すごく些細なことから、喧嘩になり 今まで我慢していたことが、 夫婦ともに暴言をはいてしまいました。 私は離婚歴があり、幸せなときも

夫婦喧嘩で離婚に発展しそうです。長文です。 すごく些細なことから、喧嘩になり 今まで我慢していたことが、 夫婦ともに暴言をはいてしまいました。 私は離婚歴があり、幸せなときも つい離婚のことがよぎっていました。 それで、つい『離婚したい』と言ってしまい 旦那もじゃ『一年後、息子の3歳の誕生日で終わり』と言い出し 次の日に反省し、謝っても許してくれません。 『もう、考えたことだから。何を言っても無理』と話をきいてくれません。 売り言葉に買い言葉で言ってしまった言葉。 すごくすごく後悔しています。 これから一年間、ずっとその事で精神的にも壊れそうです。 息子も一番可愛いとき。大切にしてあげたい。 明日から普通に笑顔で接しようとおもいますが、 そんなことをしても心はかわりませんか? 男のひとは決めてしまったら、覆せませんか? 喧嘩するまでは、とても楽しい幸せな家族だとおもいます。 とても子煩悩な人で、女の影はありません。 趣味は家で子どもとペットと遊ぶことでした。 これから私は、どういう態度でいればいいのかわかりません。 アドバイスをお願いします。

補足

彼が本当に離婚したかったのかは不明。同じ様に喧嘩に意地になっているのかも分かりません。 一年後と期間を言ったのは私でした。 私がキレた様子を見て、もう一緒には無理と思ったそうです。 私は年1.2回くらいしかキレることはないです。

家族関係の悩み22,269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

本当に離婚したいなら いますぐ離婚届け書いて提出にいきますよ。 1年後と言うところが救いじゃないですか? 売り言葉に買い言葉はお互い様です。 ごめんね、言い過ぎた。あなたと今は幸せなのに、カッとしちゃってごめん。と明日からまた普通にしていればいいんです。 それを1年やり続ける覚悟で それでもその1年ずっと怒り続ける旦那さんなら 心が狭いってやつですよ。 あなたは謝ったら あとはとにかけ全て普通に接していれば そのうち旦那さんだって折れてきますよ。きっと大丈夫です(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のアドバイスありがとうございました。 厳しいお言葉も感謝します。

その他の回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

テメーも前の鬼姑には勿論、初婚前まで同居していた鬼継母・鬼義兄にも怒鳴られたり殴られたりチクチク嫌味を言われたり殴られたり暴言を吐かれたりもしていただろ!!!!いつまでも引きづっていないで哀れ夫と離婚して鬼継母・鬼義兄の居る実家へ帰れ!!!!弱音を吐くな!!!!

3人がナイス!しています

3

すっごい閲覧数だねぇ~~。(笑) ボクは結婚してないけど、兄貴の家ではヨメが君と同じでバツ1。 兄貴は結構良いヤツだし、ヨメさんもそれなりに気を使っていると思う。 バツ1なんていまどき珍しくもなんともないが その時の辛かったこととかを忘れちゃダメだよ。 安易に口にして良いものじゃないだろ。 子供までいるんだから、もっと、しっかりしろよ。 子供の気持ちを考えてみろよ。 冷たい空気の中で、どんな思いしてると思うんだ。 キミがどうなろうと、もう大人なんだから責任の取り方も知ってるだろうけど 子供はとまどうだろ。 そんな気持ちにさせていいのか、悪いのか、そこんとこ考えたら、分かるんじゃね。 >私は年1.2回くらいしかキレることはないです。 料理もまともに作れなくて何言ってんだ。 自分のことより、子供のことを考えろよ。 夫婦喧嘩見せられる方の気持ちになってみろよ。 って、ボクは子供の立場になって回答してみました。 バカな母親を持つと子供は苦労するんだよ。

7

あなたは謝る必要は無いでしょう。 その他の質問を拝見させていただきましたが。ご飯を今まで美味しいと思ったことがないと、言われれば傷つくのは当たり前です。 怒って当然です。あなたが、謝ってしまったからご主人は自分が正論を言っていると錯覚をしています。 あなたがプライドをもって毅然と振る舞えばよいのです。 子供の人生が一番大切です。売りことばに買い言葉で、片親の極貧生活を強いられるのはあまりに身勝手で愚かな親と言えます。 きちんと、その日の出来事を日記に残して、あなたがなぜそのような言葉を言ってしまう状況に陥ったのか証拠としてとっておいてください。 仲直りをしたいならば、ケンカのことなどまるで無かったように、ごく普通に接するべきです。 でも、料理だけは料理本を見て美味しくつくってください。 離婚の話を切り出してきたら 「ただの、売り言葉に買い言葉でしょう~ナニ言ってるの?」 と、とぼければいいんです。 しつこく怒ってきたら そうですね、子供とあなたの住むマンションと、養育費月10万は最低必要。あと、料理を不味いと言われて傷ついた精神的慰謝料も・・・と伝えてください。 まあ、ご主人もすねてるだけであなたが腫れ物に触るように接しているから調子にのってるだけだと思いますけど・・・ ご主人の一枚も二枚も上手を行く女になってください。

7人がナイス!しています

5

少し辛口なので、嫌なら先は読まないでください。 過去質を見せていただきました。 そこから感じたのは、主さんの「幸せにならなくちゃ」という焦り。 恋も結婚も子供でさえも、30代のあなたが負け犬にならないためのツールで 手に入れるのが目的のように思えてしまうのです。 まず、お互いを愛し、信頼し、大切にしたい、幸せにしたいと思うことが大事。 こんなところで頻繁に男性心理を詮索するなんて、相手を信頼していない証拠。 なかなか信頼できない事情も理解できますが、過去は過去じゃないですか。 「この人は私を愛しているのかな?こんなこと言っても大丈夫かな?」なんて目で毎日見られたら旦那さん窮屈ですよ。 まず、心から愛し合う。お互いを信頼する。 そうすればおのずと一緒になりたいと思うようになる。お互いにね。 結婚するのはそれから。 そして、結婚してからもお互いを思いやる。 「離婚する!」なんて言葉は、よっぽど仲のいい夫婦じゃないと使えない(笑) 世間体とか抜きにして ホントに愛してますか?信頼できますか? この先何十年も思いやりを持って接することができますか? 1年あります。ゆっくり考えてください。 お子さんのためにも、自分の気持ちをしっかりと見つめなおしてください。

5人がナイス!しています

3

他の質問も読みました。 何となくですが・・・離婚暦があるせいか?離婚に対するハードルが低い気がします。 離婚で脅すつもりが脅されてる・・って感じでしょうか? 離婚する気も無いのに、軽々しく離婚を口にするのは・・ちょっと理解できません。 女性の影が無いのでしたら、本気で相談者様にがっかりされたんじゃないかと思います。 もしかしたら、この喧嘩以外にも、事あるごとに離婚をちらつかせたのでは・・? 本気で離婚するなら、1年も待つほうがしんどい気がします。 お子様も3歳より、2歳のほうが記憶に残らないと思いますよ。 ただ、やり直したいのなら、これから謝るばかりでは無く、離婚と言う言葉を口にしないと心に決めたほうが良いと思います。 旦那さまが、どれくらい1年後の離婚に本気なのかは解りませんが、何事もなく過ごす・・これが一番だと思います。 謝れば、また蒸し返すだけの気がします。 忘れるのを待ちましょう。