ここから本文です

こんばんは。以前から時々気になっていたのですが、口蓋にいつからか硬く腫れてい...

pea********さん

2012/7/301:31:41

こんばんは。以前から時々気になっていたのですが、口蓋にいつからか硬く腫れていて今日は口蓋の腫れの一部分の皮が少し剥がれたのか痛みがあ ります…また上前歯中央も少し腫れていて左上歯茎に口内炎が数日前から出来ていて痛みます…本や携帯で検索しても大丈夫なのか悪いものか解りません。解る方病院に行った方が良いかどうか教えて下さい。お願い致します

口蓋,また上前歯中央,左上歯茎,一部分,口内炎,膨らみ,口蓋孔

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/7/312:17:55

前歯の中央は切歯乳頭という膨らみで異常ではありません。口蓋の腫れは口蓋隆起という骨の膨らみでしょう。皮が剥がれたのがちょっと気になりますね。ちなみに、口蓋孔は写っていません。確定診断は歯科医院で。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/7/309:32:06

写真が不鮮明すぎて 良く分かりませんが
口蓋の硬い隆起物は 骨隆起だと思い割れます
また 前歯の裏の膨らみも 口蓋孔の膨らみで 正常の物だと思われます

それ以外は この写真では全く分かりません

ang********さん

2012/7/301:34:10

歯医者へ行って下さい

ひどくなる前に…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる