ここから本文です

現行マツダスピードアクセラについて

ete********さん

2012/7/403:27:43

現行マツダスピードアクセラについて

かなり欲しくて気になっています・・・。
先日小変更の発表(シャークフィンアンテナやブラックアウト化等)がありましたが、
現行モデルはサイクルから考えて中期モデルそれとも後期モデルになるのでしょうか?
エコのご時世この2代目でカタログ落ちしそうな感じがしまして。
後期なら超頑張って購入したいと思っています。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,436
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo4********さん

2012/7/917:29:11

別の方が回答しているセンターパイプの大径化は興味がありましたので、
ディーラーへ前期・後期・後期2と調べて貰いましたが、品番は共通でした。

今後の展開でしょうが、多少の限定仕様は出たとしても、かなりやりつくした感が
あるので、大幅な変更は期待出来ません。
また、2300ターボもこの車が最終で、他の車に搭載する噂もないことから、
今後には期待できないと思います。
後期は地味にレベルアップしているので、前期乗りとしてはおすすめです!
更に後期2は見た目も洗練されており、買う理由としては十分と思います。

コストパフォーマンスは最高です!

質問した人からのコメント

2012/7/10 20:25:12

降参 みなさん大変貴重な情報をありがとうございました!
中でもオーナーの方のご意見でノックアウトされてしまいました。
元々、初代から欲しかった憧れでもある車でしたので先日契約してしまいました!
よってyo492wwwさんをベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

狸の旦那さん

2012/7/410:11:15

3年前に初期型から、ボンネットにインタークラーの吸気口を

装着したモデルにフル・モデルチェンジしましたね~

去年の9月に、アクセラ(スカイアクテブ塔載で)のモデルチェンジで

一部改良(マイナーチェンジ)していますが、Ⅱ型の後期ですね~

このⅡ型の後期モデルが・・・相当進化してるんですね・・・Ⅱ型の初期よりも

カタログでは、ボディの補強板の追加程度ですが、相当改良しています

ECUのプログラム変更・マフラーの変更(センターパイプの大径化50.8~56.4に)

車両安定装置(TRC)の導入・横滑り防止装置の改善、、、などなど

車体番号も、去年の9月から「0番からスタート」していますね!

まあ、早い話がⅡ型後期モデルは7300回転まで回るが、それ以前は6900回転

排気音も、「よく、この音量で国土交通省の認可が通る」位に良いですね~

以前は、即介入の「横滑り防止装置」も改良されて良いですね!

回答:去年9月のモデルチェンジは、後期モデルです

カタログ落ちは?マツダスピードアクセラの輸出車両(欧米・豪州)は日本で

製造していますので、国内での販売も継続するでしょう・・・海外で人気

友人のマツダスピードアクセラ・・・去年10月に納車の画像

3年前に初期型から、ボンネットにインタークラーの吸気口を

装着したモデルにフル・モデルチェンジしましたね~...

ごとねさん

編集あり2012/7/408:00:20

3代目も?出るんじゃない?かな
(。-`ω´-)うぅ~む

ライバルの…
メガーヌRS」も
フォーカスST」も
→新型を投入している☆し
(・ω・)ノはぃ☆
MSアクセラ」も→消えない☆さ

但し…
日本未導入?の可能性は→ある?かもね
。゜(。ノωヽ。)゜。
シビックタイプR→未導入?かも

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる