ここから本文です

どちらの産婦人科を選びますか?

shi********さん

2012/7/409:46:30

どちらの産婦人科を選びますか?

先日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
来週産婦人科を受診しようと思うのですが、どちらに行こうか悩んでいます。
一軒は家から車で20分程かかります。
一人目はこちらで出産しました。
2人先生がいて、内診の時は女性の先生で、出産の時は男性の先生でした。
出産した時に、初産で意外と早く生まれたので次産む時は注意しないといけないと言われました。

もう一軒は車で10~15分弱のところです。(一つ目の産院とは反対の方向です)
近いのでこちらの方が良いと思ったのですが、
義姉(看護士です)はこちらの産院を悪く言っていたので少し気になります。
ですが友人などはこの産院で産んでいて、悪い評判もほとんど聞いたことはありません。

一人目と同じ所で産んだ方が良いのかとも思うんですが、
少しでも近い産院の方がいざという時安心なのかなとも思います。
みなさんならどちらの産婦人科を選ばれますか??
些細な質問ですみません。

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/7/411:08:57

私なら、前回の妊娠&出産で相当嫌な思いをしていなければ、
前回と同じところにします。

理由は、お義姉さま。
お義姉さんがやめたほうがいい、と言っていた産院を選ぶからには、
それでも選んだ理由が説明できないと、お義姉さんを信用していないと思われてしまうかも・・・
という、超小心者だからです。
前回の経験もあり、勝手も知っていますし。
私なら、ですが。

質問した人からのコメント

2012/7/4 17:16:55

皆様、質問に回答してくださりありがとうございました。
時間はよく考えたらそんなに変わらないですよね(汗)
お義姉さんに言われ、一人目の時も家から20分の産院にしていたのを思い出しました。
今回も同じ産婦人科にしたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2012/7/412:21:13

陣痛が来て20分で産まれることは無いと思いますし、五分前行動をすればだいたい同じですよね(^-^)

それなら一人目を出産した病院にします。カルテもあるし、先生が嫌だったとかがなければそっちのが安心です。一人目が早かったから注意しないといけないのをわかっているのはその病院ですしね☆

odo********さん

編集あり2012/7/409:54:25

とりあえず、二つ目の病院の情報を集めてはどうでしょうか。
これだけではなんともいえません。
後両方の通院の時間はそれほど変わらないので、最初の病院で産んだとき不満や気になる点がなかったのなら、同じ病院にしたほうがいいと思います。(一人目のときの状態や経過等いろいろわかってらっしゃるとおもうので。)