ここから本文です

本物のヤクザ(チンピラではなく幹部クラス)の怖いところってどういうところです...

ish********さん

2012/7/414:03:34

本物のヤクザ(チンピラではなく幹部クラス)の怖いところってどういうところですか?

閲覧数:
172,841
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2012/7/512:00:07

穏やかな顔して裏では普通に恐ろしい事してるとこ。

大学生の頃、よく銭湯に行ってました。見るからにそれと分かる入れ墨のヤクザも沢山いましたが、そのヤクザ達が急に恐縮してヘコヘコするオッサンは入れ墨も何もない普通の人でした。

しかし、サウナのテレビを見ている時、お寺の仏像が盗まれたニュースが流れました。そうすると、そのオッサンは「狙うなら重文(重要文化財)や」と言っているのを聞いたり、下っぱヤクザに「そんな女トルコ(恐らく風俗店のこと)に売ってまえ」とアドバイスをしているのを聞くと、カタギの世界の人ではないと実感しました。

質問した人からのコメント

2012/7/11 19:47:49

驚く ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

偽相場師さん

2012/7/415:34:03

本物のヤクザに見えず堅気に見えることだと思います。

gin********さん

2012/7/415:18:19

幹部はヤクザ業のプロフェッショナル。チンピラは単なる社会の不適合者。

jan********さん

2012/7/414:08:54

上の人ほど話が分かるし、筋が通ってる。・・・と、思う。

下っ端ほどすぐ絡む。紳士じゃない。
問題起こすのは大抵、若い者でしょ。

でも、それらを束ねている人なんだから、その人の命令で下が動くとことか怖いでしょうね!