ここから本文です

映画のタイトル教えてください。 30年以上前にテレビで真夜中に見たイタリアの...

yay********さん

2012/7/421:07:03

映画のタイトル教えてください。
30年以上前にテレビで真夜中に見たイタリアの映画だったと思うのですが、悪魔祓いモノです。
主人公の女性がベッドに寝ていると、ベッドの足元から何かが入ってきて女性と多分エッチ

なことしてしまったのだと思うのですが、その後女性には悪魔が憑いてしまって、それをお払いする映画だったように思います。
子供の時に見たので、もしかしたら一部想像が入ってるかもしれませんが、あのエッチでめちゃ怖い映画はなんだったのだろうってずっと思っています。
わかったら嬉しいなぁ。

補足回答ありがとうございます。
お答え頂いたものの写真を拝見しましたが、もっとクラシカルな雰囲気の映画でした~。
35年以上は前だったのかもしれません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
382
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

編集あり2012/7/422:06:21

申し訳ありませんが、いづれの作品もキチンと鑑賞した事がないので、ただ質問者様が挙げられた「」イタリア映画「悪魔憑き」「35年くらい前」のヒントから憶測して2タイトル挙げさせて頂く次第です。まったくの検討違いでしたら忘れて下さいませ。

『デアボリカ』
『夢魔/レディ・イポリタの恋人』

です。共にDVD化されています。

質問した人からのコメント

2012/7/9 15:21:12

夢魔でした~~
すっきりしました。
みなさま本当にありがとうございました~。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/7/500:51:32

あまり自信はありませんが、とりあえず。

「新エクソシスト/死肉のダンス」(1975年・イタリア/アメリカ)がちょっと近いような気がします。
「リサと悪魔」(1973年・イタリア)の作品に新たに手を加えた作品です(悪魔祓いがプラスされました)

店で悪魔にとりつかれた女性が悪魔祓いをしてもらいます。ベッドシーン(ヌードです)や誘惑シーンもあります。

「リサと悪魔」のほうを高く評価される方が多いですが、興行的にはこちらの作品のほうが上だったようですね。
大ヒット映画「エクソシスト」を受けて、この作品を作ったこともあり、駄作としては有名な作品ですf(^^;

間違ってたらすいません!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11269

aya********さん

2012/7/423:01:16

全然イタリア映画ではありませんし、女の人にとりついた悪魔を払いませんので、全然違う可能性大ですが、
「ヘルハウス」(1973年 アメリカ)
には、女の人のべッドに霊体が入ってくるシーンがあります。

でも、胸ポロはありませんので、そういった意味ではエッチシーンはありません。
悪霊が取り付いたとされる「ヘルハウス」を科学的に研究しようと訪れた人々に襲いかかる恐怖の連続。
今ではどうということない演出ながら、当時はビビりまくりの恐怖映画でした。
念のためご確認を。

http://www.youtube.com/watch?v=GPqJcjS3Qaw

tho********さん

2012/7/423:00:14

tyoeikoさんの挙げておられる、夢魔、では。

女性が犯されるシーンですが、姿の見えない魔物ではなかったですか?
ベットに、魔物の重みで、窪みができる、ちょうど女性の太もものあたりでした、そんなシーンがあれば夢魔で間違いないと思います。

私も30年以上前にテレビで観ました。かなり怖かったです、エクソシストよりも。

nik********さん

2012/7/421:17:09

エンティティ 霊体です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる