ここから本文です

亡くなった親のアルバム どうしていますか? ゴミとして出して居る人もいると聞...

ruana2728yoboさん

2012/7/421:53:22

亡くなった親のアルバム どうしていますか?
ゴミとして出して居る人もいると聞きました。
どう 整理してよいやら 悩んでいます。

閲覧数:
4,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toyotanew7さん

2012/7/508:26:04

便利屋やってます。
片付けの仕事が40%くらいです。
アルバムは多くの方が記念に数枚置いときますが殆どの方はゴミとして出してます。
私は個人的に「写真」は単なるその時代にそこにいたと言う証拠写真(紙切れ)と思っています。
貴方が将来親のルーツを辿ってみたいと思った時には写真が役立ちますがそれ以外でしたら
いづれ処分となるなら早いうちが良いかも知れませんね!出来れば焼却してください。
罰が当たる?そんなことありません!罰があたるなら私なんかとっくに死んでます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

era_saalomeさん

2012/7/422:20:01

ご両親と、どのような間柄、親子関係・感情
であろうと、未来に・・・先代・先々代の姿
として、子孫の方々が時代を偲び興味深く
その写っているアルバムを見つめる事でしょう。

処分するか?どうするかは、今まさに!あなた
に委ねられています。

温度・湿度変化の及ばない暗所に、ダンボール
などに入れて互い違いに封をして閉じておけば
良いと思います。

和紙や繊維に湧いたり付く虫はありますが、
現代の素材の大敵と言えば・・・温度や湿気・
紫外線です。

マジックでラベルのように何が入っているかを
書き記したりすれば、無用な開け閉めも無く
箱は傷みません。
2~30年は、保存状態に何の変化も無いでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。