ここから本文です

五ヶ月の赤ちゃんがいます。混合で、ミルクは今まで森永のはぐくみでしたが、友人...

oki********さん

2012/7/423:54:54

五ヶ月の赤ちゃんがいます。混合で、ミルクは今まで森永のはぐくみでしたが、友人からE赤ちゃんを、6缶もらいました。
こちらのほうが、赤ちゃんの消化吸収によい、というようですし、お値段

も高いので喜んで貰いましたが、後で、ペプチドに慣れてしまうと逆に離乳食にする時、乳製品に慣れていないため、アレルギーが出やすくなるので注意、との情報を見て、少し心配になりました。

昼間一度与えてみましたが、子供は、美味しくなさそうでしたが、飲んでくれました。
以前、和光堂のはいはいを飲ませた時は、普通に飲んでいたので、E赤ちゃん、あまり好きじゃないのかな、と思いました。

もし、E赤ちゃん飲ませたとしても、頂いた分が終わったら、普通の粉ミルクに戻すと思います。(高いので)

ペプチドミルクって本当によいのか?
いったん変えて、また普通のミルクに戻していいのか?

なんだか心配になってしまったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r12********さん

2012/7/500:35:28

うちも混合でずっとE赤ちゃんとアイクレオを飲ませていました。

私に喘息がある為、息子には遺伝して欲しくなくて、アレルギー予防になると聞いたので飲ませていたのですが、だいぶたってから、あれはミルクアレルギーの予防だけだと聞きガックリしましたっっ(つд`)

それからは、ほほえみに変えたのですが息子の食いつきが凄かったのを覚えています(゚Д゚)

マズいとは聞いてましたが私自身が味見をした結果、本当にE赤ちゃんは不味かったです(笑)

質問者様が心配されているような、逆に離乳食時にアレルギーが出やすくなるかもの結果なのかはわかりませんが、うちは山芋アレルギーがあります。

回答になっていませんが、もし心配ならE赤ちゃんと普通のミルクを平行して飲ませてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/7/7 23:25:32

感謝 お二人の方、ありがとうございます!お二人にBA差し上げたかったのですが、お一人、ということなので、たくさん書き込んでくれた方に、させていただきました。頂いた分は飲んで、あとは普通のミルクに戻すことにします!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wea********さん

2012/7/621:54:47

仙台市の人気産婦人科で出産しましたが、産後セットの中にE赤ちゃんのミルク缶が入ってありました。

出産前に夫婦にアレルギーが無いか聞かれて、旦那が花粉症だと伝えたところ普通の粉ミルクではなくてE赤ちゃんになりました。

母乳で育てたのであまりわかりませんが、赤ちゃんに発疹ができたり、嫌がったりしなければほかの粉ミルクでもOKな気がします。

mom********さん

2012/7/500:27:37

私の出産した産院ではE赤ちゃんをオススメしてました。

両親や兄弟がアレルギーだと、アレルギー体質の可能があるので、予防の為にも良いみたいです。
他のミルクは母乳に近く、甘味があり飲みやすいんですが、E赤ちゃんはちょっとクセがあってマズイのが本音です。
2ヶ月ほど飲んで、普通のミルクに替えました!!

min********さん

2012/7/500:04:29

森永の特濃4.6で大丈夫です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる