ここから本文です

ドクタータカハシで脱毛しているのですが、3回目経過後もまったく効果がみえません...

nao********さん

2012/7/501:12:56

ドクタータカハシで脱毛しているのですが、3回目経過後もまったく効果がみえません。 つるつる状態の期間の長さもまったく延びません。抜け落ちて一週間でボウボウです。 毛も減った様子はあ り

ません。 無毛状態から生えてくる毛は細いのですが、それを剃るとまた太い毛が生えてきます。
大体こんな感じなんですか?
体験者の方教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2012/7/501:45:51

私は♀ですがそんなもんだと思います。

まず、ドクタータカハシは医療機関でなくエステ?になります。
医療機関でないので永久脱毛はもちろんできませんし、毛根の破壊もできません。
光脱毛になります。
毛根にダメージを与えて毛を細くしていく減毛です。

髭の成長期の割合はわかりませんが、体毛は成長期が3割、休眠期が7割ぐらいといわれてます。
初めての照射では、その成長期の3割に効果があるようになりますが、光脱毛の場合すべてに効果があるわけではなく7%ぐらいしか効果がありません。
だんだんやる度に少しはあがると思いますが。

レーザー脱毛でも髭の場合は何十回と照射しないとなくならず、5~10回目ぐらいで少し減ったかなと思うみたいです。
レーザー脱毛1回=光脱毛2~3回の回数の比較といわれてます。

ドクタータカハシは出力を以前より下げてると思いますのでより効果を実感するには時間がかかると思います。

髭の場合、毛周期が早いと思うので、光照射後効果があった毛が抜けるまでは伸びますが、抜ける頃には休眠期の毛が生えてきますので、やっぱりそんなもんだと思います…。

いちおドクタータカハシにもご不安があるなら聞かれるとよいですよ。

3回ということはレーザー脱毛で1回ぐらいしかしてないことになるので、まだまだ効果は実感できないかと思います…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2012/7/507:04:49

名前が紛らわしいですが、ドクタータカハシは脱毛サロンです。

医療機関ではないので脱毛は出来ません。

また最近医師法違反で経営者や従業員が逮捕されたため、これまでより出力を弱めにしてると思います。

医療機関でも20回前後はやるそうですから、サロン3回ではあまり効果はないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる