ここから本文です

真・かまいたちの夜のミステリー篇でバッドエンドの謎について(ネタバレあり)

yur********さん

2012/7/503:23:37

真・かまいたちの夜のミステリー篇でバッドエンドの謎について(ネタバレあり)

ミステリー篇でバッドエンドになると、
全員死んでしまいますが、
鵜飼や神林が1階で殺され、鵜飼が天井を指さし、
息絶えると思います。
ここで主人公は死んでいることを確認してますよね?

けど実際は生きていて、主人公たちも殺すのですが、
これは死んだふりをしていただけで実は生きていて、
主人公たちも殺したと解釈すべきなのでしょうか?

かまいたちの夜1では、脈をボールで押して脈を止めた?とかで
まだ納得できましたが、今回は矛盾が多くないですか?


また池谷は何か気になることを見つけてそれが動機で犯人に殺されたと思います。
この池谷の気になることってなんだったと思いますか?
あくまで推測の範囲で構いません。

質問が2つありますが、かまいたち詳しい方、回答よろしくお願いします☆

閲覧数:
1,065
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

2012/7/510:14:50

あれは、基本的に深く考えずに遊んだ方がいいレベルのシナリオゲーなんで
考えるのはばからしいですが

あえて理由を付けるとすれば、みんなが殺されていく中でパニックになっている
青年なのでちゃんと死んだかどうか確認する余裕がなかったって考えるのが自然かなって思います

質問した人からのコメント

2012/7/11 19:03:08

笑う 確かに深く考えすぎでしたw
死んだふりで納得ですね♪
皆様回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/7/1103:01:13

真のエンディングを見た事がある方なら分かると思いますが、池谷は烏飼氏の正体に気づいています。
その為、何かおかしいのに気付き、問いつめようとして殺られたんだと思います。

最後のアレは、「死んだふり」でいいと思います。

win********さん

2012/7/512:30:12

犯人は死んだフリをして天井を指差しますよね。
犯人は「犯人が二階に逃げたぞ」ってわざと主人公を二階に行くように誘導してるんですよ。その後に死んだフリした犯人は二階に上がって来るでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる