ここから本文です

グリーンスムージー 成長期の子供に・・・

dokkoi45さん

2012/7/507:57:32

グリーンスムージー 成長期の子供に・・・

中学2年生の娘に朝グリーンスムージーを飲ませたいと思っています。

一般的には朝の空腹時に朝食代わりに飲むとよいとのことですが、

成長期であるため大人と同じやり方で大丈夫なのかと疑問に思っています。

ちなみに、グリーンスムージーを飲んでから約1時間は食事をしないように

ということですが、忙しい娘を少しでも長く寝させてあげたいので、

グリーンスムージー→(時間を空けて)朝食 というのは無理です。

グリーンスムージー+朝食とするなら、いっそ飲まないほうがよいのでしょうか?

それともグリンスムージーだけで大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
8,820
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamao0814さん

2012/7/1010:15:40

グリーンスムージー始めて3ヶ月の者です。
生理痛が軽くなったり、肌がきれいになったり、とても調子が良くなったのでぜひおススメです。

わたしも朝飲んでいますが、手持ちのグリーンスムージーの本には特に朝飲むように決められてないですし、「日常生活の取り入れ方例」として、午後のおやつタイムに飲んだり、夕食前や夜(就寝の1時間半前)に飲んだりする例が挙げられているので、朝飲むことにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?

どうしても朝がいいようでしたら、「前後40分以上空ける」とあるので、朝起きてすぐ飲んで支度してから朝食、という感じになると思いますが、ゆっくり味わうように飲むのが基本のルールなのであまりおススメできないですね。

ちなみに私の場合、朝グリーンスムージー1杯飲むとそのときは満腹になるんですが、消化がいいせいかすぐにお腹が空くので、時間をおいて軽く朝食もとっています。
たぶん成長期の娘さんも朝グリーンスムージー1杯だけではお昼休みまでもたないと思いますよ。

グリーンスムージーはあまり堅苦しいルールもなく気軽に始められるのがいいところなので、まず始めてみて自分流に開発してたらいかかでしょうか?・・・本の受け売りですが(笑)。

質問した人からのコメント

2012/7/10 16:26:29

成功 塾に部活にと忙しい娘ですが、時間を見計らって取り入れてみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/7/520:23:15

食事はやっぱり噛んで食べさせる事を考えないといけないと思います
サラダで食事と一緒に出せば何も問題なしですよ

咀嚼する事が脳の刺激に成り活性化させて
朝目覚めさせるのにちょうどいい訳です

あんまり流行ばかりを追いかけない方がいいと思いますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。