ここから本文です

小学館の少女向け漫画雑誌を対照年齢順に並べてください。 Betsucomi、Cheese!...

cho********さん

2006/8/1317:57:40

小学館の少女向け漫画雑誌を対照年齢順に並べてください。

Betsucomi、Cheese!、ちゃお、少女コミック

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2006/8/1320:05:16

年齢が低い順に

①ちゃお
②少女コミック
③Betsucomi
④Cheese!

ちゃおは小学生向けだと思います。一部中学生も読むかなぁ。

少女コミックは、Hな描写が多いのですが、主人公の年齢層から中学生~高校生ぐらいが多いので、中学生のHに興味が出始めた人が読み始めるような感じです。

Betsucomiは、少女コミックに比べて、Hな描写がほとんどありませんが、主人公の年齢層が高校生から大学生、一部社会人があり、高校生や大学生が読んでも楽しめると思います。少女コミックはHだけど、主人公の気持ちに共感するには、少し年齢のギャップがあって……。別コミは、心の動きを大切に描く作品が多い気がします。「僕等がいた」とか、もう最終回したけど「砂時計」とか……。

Cheese!は、主人公の年齢層が、別コミに近いのですが、こちらは別コミと違ってHな描写が多いです。少女コミックを読んでいた子が大きくなったらチーズを読み始めるような感じかなぁ。

あと、チーズでは物足りなくなった社会人とかが、「プチコミック」を読み始めます。プチコミックの主人公はほとんどが、社会人です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2006/8/1900:12:43

対象年齢順としては
①ちゃお
②少女コミック
③Betsucomi、Cheese!
となります。

Betsucomi、Cheese!、を同一対象年代においた理由なのですが、いわゆる内容の棲み分けというものにぶつかります。
かつては、①ちゃお②少コミ③別コミ④各レディコミというルートが新條まゆがでてくるまでの小学館女性向けマンガ雑誌既定路線でした。ですが、新條まゆから始まる少コミのH路線の拡大に伴い、その路線の延長線上としてCheese!が創刊されました。別コミは元々の内容、及びHシーン拡大を望まない読者を対象としています。

moj********さん

2006/8/1318:05:47

①ちゃお
②Betsucomi
③少女コミック
④Cheese

私の読むかぎりこうですかね。
③や④はかなり性描写が激しく多く描かれています。
でもどれもおもしろいですよ(^_-)
特に私は少女コミックが大好きです!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる