ここから本文です

野良猫に困っています。

kou********さん

2012/7/516:40:23

野良猫に困っています。

自分の車のエンジンルームに猫が住み着いてしまって困っています。
先週ウインドウォッシャー液を補充しようとしてエンジンルームを開けたら
牙をむいた猫が現れました。
すぐに逃げて行ったのですが、
糞尿とかのせいかメチャメチャにくさく不潔で恐怖を感じました。

2~3日いなかったのですが、その後1回と、昨日もまたいました。
どうしたら猫がエンジンルームに入らなくなるでしょうか?
とても困っています。
ちなみに猫は好きではありません。

閲覧数:
813
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/7/517:11:27

捕獲して保健所か 私の知りあいなどは遠くの山まで行って逃がしていますね。
私は保健所がいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/7/10 16:12:46

降参 ありがとうございました。
過激な回答の方もいらっしゃいましたが、
無事、動物指導センターというところに引き渡しました。
猫は嫌いなのでまったく後味も悪くありませんし、清々しました。
回答いただいたみなさん有難うございました。
最初に回答いただた方をBAとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mii********さん

2012/7/721:49:02

↓↓忌避剤とか本当に効くと思ってる知恵遅れいたんだ(笑)
二日で慣れるうえにエンジントラブルの原因となるのでやめましょう。
↓↓あと、保健所に持ち込む行為が後味悪いかはお前が決める事ではありません(嘲笑)
我々としては、迷惑な害獣を根絶やしにするためには保健所が最良の判断であると推奨しているまでです。
かりに猫の命を奪わずに被害を防ぐ方法があったとしても、殺処分を選択しますが?(笑)
↓↓猫ごときとか言ってますが、こいつは「猫>>人間」の愛誤特有の倫理観をお持ちの狂人なので、こいつの持論は無視で結構です(爆笑)
あ、飼い猫であっても飼い主の所在がわかるものが付属していなければ野良と断定し殺処分することができます(笑)

nkk********さん

2012/7/719:16:05

駆除がベストですね(笑)

ih0********さん

2012/7/603:30:18

猫の嫌がるスプレーとかをかけておいたらどうですか?
暑くなってきたら、入らないとは思いますが。
まあ、好きじゃないとはいえ、保健所に持って行くのも後味悪いですからね。
すぐに持って行こうとする人は、猫ごときに知恵で負けたバカな人だけでしょう。
飼い猫だったら、めんどうなことになりますしね。
手軽な方法から試してみて下さい。

obu********さん

2012/7/601:16:02

捕獲して殺処分するほかありません。
殺処分する際は即死させないと動物愛護管理法にひっかかる恐れがある他
いやしくも絶命時に小便を撒き散らしますので注意してください。
死体はカラスの肥やしにでもしましょう(笑)

hue********さん

2012/7/600:19:51

不凍液定食で駆除しましょう、害猫は国が駆除しないので自ら正当防衛するしかないと思います、いつぞや害猫も野良犬ちゃんと同等の適応をされればこの世から少なくなると思います、害猫はこの世から消えてなくなってもらいたいです、ご被害大変ですが頑張ってください。