ここから本文です

・共立の動噴HP302を、エンジンセットで購入しました。エンジンは、コイル、...

mer********さん

2012/7/517:19:11

・共立の動噴HP302を、エンジンセットで購入しました。エンジンは、コイル、フライホールを外し、錆を取り除きかかるようにしました。動噴のテストをする為、タンクに水をため、エンジンをスタートしましたが、

圧がかからず、ホースより水が出ません。どうすれば良いか、アドバイスください。宜しくお願いします。

補足・cbtonton85さん 有難うございます。エンジンは三菱GM180Lで回転は反時計回りです。ポンプ回転は、ヘッドを右にして、時計回りです。回転に間違いはないですよね。回答を下さい。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2012/7/1122:12:21

エンジンが回るならフライホイルなどは関係ありません。ピストンタイプの動噴はエンジンの回転方向も関係ありません。動噴本体のバルブ(6ヶ所)の動作不良、給水、余水の繋がる横のネジ(2本か4本)を外しバルブ(ゴムとバネ付き)の動きを確認(6ヶ所)を行いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbt********さん

編集あり2012/7/621:00:38

まず圧力の調整ねじが締まってるか?レバーなど動かしましたか?

この機械は呼び水が必要ないので質問の状態で噴かないとなるとポンプ
自体の問題の可能性が高いです。オイル切れや空転を数分間しただけで
故障してしまう場合もあるので注意して下さい。ここは壊すと大変高くつく
所なのです。

補足見ました。ややこしい事を書いてらっしゃる(笑)
http://www.yamabiko-corp.co.jp/manual-japan/?s=HP&brandcat=&orderby...

取説で302は無いのですが皆大体同じレイアウトを取ってる様なので
問題無い様に思います。単体動噴は左右に軸が付いてますから
ややこしいのですが同じレイアウトで先日EH12-2Bをセットしましたから
(回転方向は出力から見て左)やはり間違いないと思いますよ。