ここから本文です

windows Vistaから7へアップグレードができません。 マシンはFujitsuでOSはVista...

pun********さん

2012/7/522:18:44

windows Vistaから7へアップグレードができません。
マシンはFujitsuでOSはVistaのHomePremium 32Bit版です。
アップグレードにはwindows7 Home Premiumを利用しております。

実は2年前、同じマシンでアップグレードを行いました。
その際は問題なくできました。

今回、windows7が重くなったためリカバリをしました。
そのためもう一度同じインストールディスクを利用しましたが、
「新規インストール」、「アップグレード」のどちらを選んでも、
ファイルを更新中などの表示の次の画面で、
「このコンピュータ上のディスク情報を取得できませんでした」とでて、
OKを押すとVistaの画面に戻ってしまいます。

以下のサイトさんを拝見し、対応してみても改善されませんでした。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_...
リカバリ後のマシンにはService Pack2を入れてあります。
考えられる原因を上げられる方はいらっしゃらないでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2012/7/522:47:49

アップグレードの妨げとなるソフトの削除ができていないのでしょう。
Windows 7 Upgrade Advisorで調べてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-adviso...

富士通のWindows® 7 動作確認情報
http://azby.fmworld.net/support/win/7/

質問した人からのコメント

2012/7/7 00:09:15

ご回答ありがとうございます.
もう一度不要なソフトを削除するよう努力してみます.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2012/7/522:33:07

>今回、windows7が重くなったためリカバリをしました。
ハードディスクかWindowsファイルに問題があるのでは? 私なら、ハードディスクを載せ変えてvistaでリカバリ後win-7へのアップグレードを試してみますね。