ここから本文です

ロッキーなんかを見ていると、会話の中に頻繁に「you know」なんて出てきますが、 ...

yom********さん

2012/7/523:35:18

ロッキーなんかを見ていると、会話の中に頻繁に「you know」なんて出てきますが、
これはなんと言う意味ですか?

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2012/7/523:40:25

これは 訳しません しいて言えば あのね です
you know は 教養のあまりない人が使います 大学の先生とか 大統領は話をするとき you know は使いません。
スポーツ選手 などが よく you know
をつかいます。 あのーね とかいう意味です。 (訳しません )

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2012/7/523:54:23

you knowには幾つかの用法があります。辞書で調べられるはずです。
大統領も使いますよ。以下のビデオでは聞き取りにくいですが、オバマ大統領がyou know を使っています。01:01位かな。You know when I go to college campuses, sometimes I talk to college Republicans ....
http://www.huffingtonpost.com/2012/05/09/obama-gay-marriage_n_15032...

追記
以下のM&W辞書サイトで下から五つ目の項目にyou knowが出ていて、三つの用法について説明しています。
http://www.learnersdictionary.com/search/you%20know