ここから本文です

ジャパンネット銀行に、ヤフオクの料金を入れ忘れました!!

non********さん

2012/7/613:52:14

ジャパンネット銀行に、ヤフオクの料金を入れ忘れました!!

JNBは旦那が加入したので私は管理していません。最近、メールチェックをしていたら、「残高不足によりヤフオク利用料の引き落としが出来ませんでした」という内容のメールが届いていました。

かれこれ3ヶ月分くらい滞ってしまっていようですが、オークションは私も利用するので、停止されると困ります。

ただ、JNBからはどのように支払うべきか指示がないので、口座へ入金しておくだけで良いのか分からず困っています。

2ヶ月分くらいまでは、合算して翌月に請求しますとありますが、それさえも遅れてしまったので・・・。

閲覧数:
560
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2012/7/614:06:20

JNBから指示なんてありません。
請求者はヤフーなんですから。

払込票を送りつけられる段階に入ってると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225177592
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480538829

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2012/7/614:20:11

例えば1月利用料金が2月の指定日に引き落とされなかったら
Yahoo!から、2月請求分を3月請求分と合算して引き落としますという案内メールが届きます。
この合算の引き落としができないと
「【重要】Yahoo! JAPAN未納料金による一部ご利用制限のお知らせ〔お支払い期限:4/XX〕」
というメールが届き、BB付随のサービスの利用制限がかかります。
この段階ではまだ、Yahoo!プレミアムをはじめとするYahoo! JAPAN有料サービスや、Yahoo!ウォレットが使えるサイトでのご利用分については制限がかかってないので、ヤフオクの出品が取り消されたりなどはありません。
そして、このメールのあと払込票が送付されます。
この払込票には「4/XX」と支払期限が書いてあるので、期限までに払い込めばBB付随のサービスの利用制限が解除されます。
もし、この払込票での振込もできなかったら
「【重要】Yahoo! JAPANご利用料金お支払いについて〔お支払い期限:5/XX〕」
というメールが来て、BB付随のものだけでなく、プレミアムの有料サービス等にも制限がかかります。
当然ヤフオクの利用にも制限がかかるので、出品していれば出品が取り消されます。
そして、このメールのあとに最後の払込票が送付されます。
この払込票に記載されている期限「5/XX」までに振り込めば制限が解除されます。
この払込票での振込もできなければ、このIDが登録削除になり二度と再開されません。

質問者さんの場合、払込票は何回届きましたか?
払込票の発送は2回までなので、2回目の払込票で振込ができなければ、もう料金を支払うことはできません。
ID登録削除になります。
削除されたIDは2度と再開されません。
そして一度でも登録削除処分を受けると、新しいIDを取得しても本人確認が通りませんから出品できません。

もし1回なら、期日までに2回目の払込票で払い込んだら1~2日で入金確認され制限も解除されます。
万が一、払えなかったらIDが登録削除になります。
払込票は期日を1日でも過ぎると払込ができなきなりますので、必ず期日までに振り込んでください。
ちなみに払込票以外の支払方法はありません。

それから「オークションは私”も”利用するので」と書かれていますが、ご主人のIDであなたがオークションしたらダメですよ。
IDの共有は立派な規約違反です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる