ここから本文です

不妊治療について。 いつもお世話になっていますm(__)m 子作り始めて4ヶ月...

na_********さん

2012/7/616:11:34

不妊治療について。

いつもお世話になっていますm(__)m

子作り始めて4ヶ月が経ちました。今回凄く期待していたのですが、昨日リセットしてしまいました。

まだたった4ヶ月かもしれないですが(だいたい2年から不妊と聞くので)、自分は本当に妊娠できるのか??焦っているわけではないのですが、早く赤ちゃんが欲しくてたまりません。

周りからも、まだ22歳だし若いからすぐできるって~と色々言われますが、そんなことないよ‥って少し悲しくなります(>_<)

そこで今月頑張っても妊娠できなかったら、病院に行ってみようかと思います。基礎体温も測り初めて、丁度3ヶ月になるので。

若いからこそ早めに検査して、何もなければそれで安心するし、何か見つかれば早く分かって良かったなと思うと思います。

そこで皆様は病院に通って、すぐ妊娠に至りましたか??
どれくらいで赤ちゃんきてくれましたか??

人それぞれ違うと思いますが、参考までにお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/7/617:35:14

はじめまして。

私は30歳の時に(結婚して1年後)子供が欲しいと思い、基礎体温表をもって普通の産婦人科へいきました。血液検査の結果、無排卵(高プロラクチン)が判明しました。そのまま3カ月ほどその普通の産婦人科で診てもらっていたのですが、基礎体温の指導しかなかったので、不妊の扱いがある病院へ変わりました。すると、そこで、多嚢胞と黄体不全が見つかりました。
不妊の扱いがある病院に変わってからは1年半で妊娠に至りました。
不妊の扱いがある病院で最初にもらった不妊治療のガイドブックには、不妊と判明して2年以内に赤ちゃんができる確率は46%と書いてあり、半分もないんだ・・・と愕然としたのをよく覚えています。

質問者様を脅かしているわけではありませんが、なんでも早め早めがいいですよ。
できれば、不妊専門の病院か、不妊の扱いがある病院にご夫婦で行かれることをお勧めします。最近は不妊に悩むカップルの半数は男性側にも原因があるんですよ。不妊は女性だけのものではありません。だって、夫婦揃わないと子作りってできませんものね。

勇気を出して行ってみてください。

質問した人からのコメント

2012/7/6 23:45:56

降参 悩みましたが、病院に行く勇気をくれた、minato302_666さん☆
ありがとうございました。

やはり少し遠くても不妊専門の病院が良いんですね。
もしかしたら‥と思うと不安なので来月病院に行ってみます(>_<)旦那とは休みが全く合わず、多分一緒には行くことできないと思いますが、旦那にも検査してもらうよう伝えます。

お二人の方も本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2012/7/620:25:33

私は去年の12月に不妊治療を始めて、今回初めて陽性反応が出ました。
(タイミング4回、人工授精3回)

明日クリニックに確認に行くのですが本当に妊娠しているのかちょっと不安だったりします。

不妊治療を始めるまで2年ほど自己流でタイミングをとっていたんですが、全く駄目だったので知人に聞いて良いクリニックを探して行きました。

質問者様の年齢の事や子作りを始めた期間を考えるともう半年は自己流で試してもいいかな?とは感じますが、検査などは今のうちに受けておいた方が安心できるのでおすすめします。

取りあえず一度、旦那さんとよく相談された方が良いと思います。
治療を始める、または治療について相談に行くのでしたらご夫婦での診察が一番だと思います。

焦らず、他人と比較せず…自分のペースで頑張ってくださいね。(^o^)

kum********さん

2012/7/616:28:28

36歳になる直前に通い始め、子宮卵管造影検査後、すぐに1人目ができました。2人目は、検査後2周期目でできました。

ホントにおっしゃるとおりで、私も、検査して何もなくて、先生に「妊娠しない理由はない」って言ってもらってすごく安心できて、受診してよかったと思いましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる