足の付け根が痛みます。MRI検査が必要でしょうか?

足の付け根が痛みます。MRI検査が必要でしょうか? 約2ヶ月前から左足の付け根に痛みがあります。(前側の内側でVライン近く) 歩いたりなど日常生活には支障はまったくありません。 痛くなるのは、座っていてあぐらをかくポーズ(男座り)や寝ていて蛙の足みたいに 股関節を開くポーズになると、激痛が走ります。 私は、寝相が悪いのか、よく足(股関節)を開いて蛙ポーズになるようで 足を開いた瞬間に激痛が走り寝ていても一瞬で飛び起きて痛みを堪えています。 一度、整形外科に行きレントゲンを取りましたが骨には異常はなく 日常生活に支障がないので様子を見るように言われストレッチ運動をするように 言われました。 意識して股関節を開かないようにしていたので、痛みがましになりまったく出来なかった 男座りが少しずつできるようになってきた矢先に、また夜中に思い切り股関節を開いてしまい・・・・ また、あの痛みが夜に続く毎日になりました。 最近は、酷くなっているようで足の付け根を手で押すと軽く痛みがあります。 夜の寝相による激痛は、意識しても防げず、寝るのが怖いぐらいになりました。 足の付け根の痛みを訴える人のような歩くときも痛なく 大腿ヘルニアのような、しこりはありません。 MRI検査はしたことがないので不安ですが、 やはり大きな病院で検査した方が良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

病気、症状8,441閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

MRIは非接触の検査なので寝てるだけでいいので楽だと思います。 股関節は関節か筋肉か関節も骨ではなく軟骨ならレントゲンでは映らないので精査するんでしたらやはり総合病院や股関節に関してちゃんと見られるおおきなとこがいいかと思います。 総合診療科で最初受け付けて症状いえばよいかとおもいます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

寝ていても飛び起きる位の痛みというのはやはり異常ですので原因を調べなければいけないと思います。 単純X線写真で分からないという事はそれから先はMRIが適当だと考えます。