ここから本文です

メータ交換について

nsx********さん

2012/7/623:49:41

メータ交換について

中古車市場に、280キロネーターが付いているものですが
交換した場合 メンテナンスノートに記載がない場合は走行不明車になると思うのですが
そうなっていない 車体はメータ内部のスピード計だけ交換した物なので
記載が不要なのでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2012/7/700:04:00

車検を受ける時に聞かれます。

メーター替えましたと伝えれば、車検証にメーター交換、前回○○kmと記載されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ne5********さん

2012/7/700:03:05

通常であれば走行不明車になると思いますが、整備記録簿に旧メーターの距離数が記載されており、新規でつけたメーター表示との合算で判明する場合は、店によってはその距離で表示するようです。
新規メーターの距離数のみしか表示してないのであれば、メーター戻しと同じなので、距離数不明な上、危険な過走行車の可能性が高いです。