ここから本文です

GSX-R1000K5のメータ内水温計の事なんですが

nem********さん

2012/7/701:02:14

GSX-R1000K5のメータ内水温計の事なんですが

一ヶ月前に逆車の黒いK5を購入しました。質問なんですが購入時からメーター内の水温計がエンジン始動時から100℃以上ありMAXで188℃まであがりました。これって異常?ですよね 水温センサーを追加したら良いのですが純正のセンサーが異常な数値を表示したままで良いのでしょうか?それから純正の水温センサーを自分で交換しようと思いますが部品調達と位置がよくわかりません。どなたか詳しい方のお知恵をお借りしたいのですが・・・

閲覧数:
2,067
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttm********さん

2012/7/702:27:47

GSX-R1000のK5はよく知りませんが、本当に℃(摂氏)表示ですかね?

逆車ということですので、゚F(華氏)表示の可能性もありますが。


(華氏の温度-32)÷1.8=摂氏の温度

ですので、華氏表示なら頷ける数値なんですけどね。
一度確認されてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/7/7 20:16:33

沢山のご意見ありがとうございます!ぜんぜん知りませんでしたので教えていただいてすごく助かりました!やはり華氏表示でした(^^)ベストアンサーは一番最初にご回答いただいた方にいたします。そのほかの皆さまもほんとうにありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duc********さん

2012/7/713:01:40

℃ではなく℉表示であれば華氏ですね。

しかしいまK6のオーナーズマニュアル見たんですが、戻し方載ってないですね。
逆車とはいえその辺りは日本向けの表示になってるはずですが、km表示も含め。

z1m********さん

2012/7/707:19:47

私も摂氏でなく、華氏だと思います。

100を計算すると37.7ですから、適正範囲だと。。。

もし、100が正解であれば。105から110当たりでファンが回るはずですので

水温計の故障でなく、温度表示の違いではと思います。