ここから本文です

ジェルネイル フレンチについて... 長さ出しをして、カラージェルでフレンチを...

pek********さん

2012/7/709:37:43

ジェルネイル フレンチについて...

長さ出しをして、カラージェルでフレンチをしようと思うんですが、その際の手順として



セミハード二層で長さ出し後、白でフレンチする前に長さ出し

した時の未硬化ジェルは拭き取ってからやったほうが良いのでしょうか???


わかる方教えてください(*^^*)

閲覧数:
940
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/7/802:49:44

こんにちわ

長さだしは何で行ったのでしょうか?ジェルで行ってガタガタや凹凸があるのでしたら形を整える為ふき取り、削ります

そのまま形を整えず行えそうなのであれば未硬化はふき取る必要はありません
未硬化ジェルは次のジェルの密着を助けるものです

バックワイプはご存知でしょうか?
何もついていない(又はクリアを少し含ませた)筆でフレンチのはみ出てしまったジェル等を拭い取る方法です
多少はみ出てしまったりにじんでしまってもバックワイプで修正できると思います

質問した人からのコメント

2012/7/11 11:39:36

感謝 バックワイプ☆初めて知りました☆そのやり方は心強い(^-^)vありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2012/7/801:25:14

独学でジェルネイルしています!

私はラメラインしないフレンチの場合は拭き取ります!

フレンチラインが未硬化ジェルでぼけるので…
ぼかしたフレンチがいいなら拭き取らないけど★

noe********さん

2012/7/716:48:11

形を整えたり長さを整えたり、表面に凹凸が無い場合は拭き取らずそのままで良いですよ。

ode********さん

2012/7/715:19:25

ふきとらないでそのままで良いです^^