ここから本文です

『地獄・極楽~この世のもの』って言葉がありますが、仏教界の教えですか?

フジですさん

2012/7/709:49:53

『地獄・極楽~この世のもの』って言葉がありますが、仏教界の教えですか?

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/7/712:48:26

いわゆる あの世(霊界)で浄土に帰還出来たなら、現世での肉体的な子孫も この世で天国的に人生修行を悦しめることに なりますね。

あの世=この世の未来

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Inotinetさん

2012/7/714:39:36

地獄は一神教にもありますが、極楽は佛教の浄土教の言葉です。
『地獄・極楽~この世のもの』は真っ当な言葉です。地獄、極楽は普通死んで行くところように言われていますが、実際は生きている間の境涯です。何事も「命あっての物種」です。