ここから本文です

湧き水『牧場物語 はじまりの大地』について。 右の段々畑がある湧き水のことな...

shi********さん

2012/7/710:14:03

湧き水『牧場物語 はじまりの大地』について。

右の段々畑がある湧き水のことなんですが、

【Q1】…朝に湧き水をやると10時間後には渇いてるんですが水やりは必要ありますか?
【Q2】…魔女さまに出会えるまでに最低どのくらいかかりますか?

ちなみに今はウキウキ4の作物出荷とガーデニングツアー以外クリア済み。
1年目冬です。

あと漆黒の破片・土偶(古代遺跡で入手)が必要なのは把握済みです。

閲覧数:
2,508
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2012/7/713:50:16

Q1について

湧水を使ったかにかかわらず、どこの畑でも水やりは1日1回で大丈夫です。
1日2回まくメリットは、1.5倍速く成長することだけなので、急ぐ必要がない場合は1回で十分です。
1日2回まくと品質(☆の数)が上がるということはないので…。


Q2について

どれくらいで出会えるかですが、最短で2年目春上旬です。

漆黒色の欠片(合計3枚)の入手方法は、
・鉱山で2枚採掘する
・釣りで1枚釣る

釣りのほうは、1年目からどこの釣りポイントでも釣ることができるので、普段から釣りをしていれば、自然と入手していると思います。

鉱山採掘のほうは条件があり、1年目では出てきません。
以下の9つの組立図を先に採掘すると、欠片が出てくるようになります。

・ブリキの三輪車
・消火器…100回以上採掘したことが条件
・赤色の星、黄色のデザイン柄…100回以上採掘した、2年目以降

上記をすべて入手すると、下記のものが採掘できるようになります。

・砂漠色の欠片
・緑色のクローバー、赤色のクローバー、緑色のダイヤ、灰色のダイヤ…2年目以降、300回以上採掘した

以上9つの組立図を入手していることが、漆黒色の欠片を入手できる条件です。
条件を満たせば、2枚とも出てきます。

魔女さまの家の組立図が手に入るのは、最短で2年目春の月1日になります。
欠片を3つ入手したら、ベッドの横のサイドボードを調べると、組立図を入手できます。
あとはほかの家を建てるのと同じように、材料を集めて家を建てます。

とんがり帽子の家の材料は、
黒い木材×30、黒い石材×30、リネン×15、キラキラ光る石×3、古びたどぐう×5

古びたどぐうは旅行で古代の遺跡へ行くと入手できます。
遺跡へは12万Gの旅費がかかる上に、一度に入手できる土ぐうの数は0~2個なので、最低でも3回行くことになります。
最低でも36万Gかかるので、お金も準備しておくといいですよ。

せっかく遺跡へ行っても、土ぐうが1個も落ちていないこともあります。
落ちている土ぐうの数は毎朝起きたときに決定するので、遺跡へ行く前日セーブしておけば、セーブ&ロードで当日土ぐうの落ちている数を調整できますので、お金に余裕がない場合はこの方法を使ってください。


わかりにくいところなどあれば補足してください^^

質問した人からのコメント

2012/7/7 15:26:22

感謝 回答ありがとうございますm(_ _)m ベストアンサーにかなり迷いましたが、より詳しく書いてくださったnomirrortreeさんに。魔女さまのことを調べたら同じ質問をされた方がいらっしゃいました、すいません(;m;)わざわざ回答してくださったお二方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2012/7/710:34:04

1.湧き水は一日一回しかあげられないので
夕方畑が乾いたら、水を上げる必要あります。
でも、早く作物を収穫したい場合なので必要ない場合は
一日一回でもいいと思います。

2.漆黒のカケラと、建設に必要なものがそろってれば来てくれますよ。
漆黒のカケラは、鉱山での入手(2つ)釣りで入手(1つ)
家を立てるのに必要なものは、黒い木材×30・リネン×15
キラキラ光る石×3・古びた土偶×5です。
頑張ってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる