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昔に戻りたい!!!

tx6********さん

2012/7/714:47:50

昔に戻りたい!!!

酒ばっかりのんでしまって体重が一気に増えました・・・現在身長168CMで63Kgです。当時は54Kgでした。顔がふっくらしてきたのがめっちゃ嫌です。ダイエットしたら最後に顔が痩せるって聞きますけど、顔だけでも痩せられないでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

bmx********さん

編集あり2012/7/810:33:30

自称ダイエットおたくです
私も顔からやせるタイプです

お顔がなかなか痩せないということですが
むくみは考えられませんか?
もし、急に太ったようでしたら考えられるかと思います

原因がむくみでしたら、簡単に顔やせできるかと思います
まず、寝る前に水分を取らないようにする
塩分を控えるようにする
睡眠をきちんととる(睡眠のとりすぎもむくみにつながりますのでご注意!)
新陳代謝をあげるため、お風呂に長めにつかるようにする、等・・・

上記のコメントに思い当たるようなことがあるようでしたら
1週間もすれば見違えるほど効果が出てくると思います
頑張ってください☆

あ☆夏だからといって冷房をガンガン効かせたり
冷たいものを食べたり飲んだりするのも
むくみをつくる原因です
ビールは要注意ですね,
詳しくはこちらになります
http://star-mother.info/urly8z46

質問した人からのコメント

2012/7/8 10:34:48

抱きしめる どうも、ありがとうございました。
私の問題点はお酒だとおもいます。とりあえず飲む量がハンパじゃないんでまず酒をやめてからダイエットしたほうがいいかも・・・って自分で自分にアドバイスしてどないするねん!とりあえずねーさんのアドバイスどうりにやってみます。お互いがんばりましょう

ベストアンサー以外の回答

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csf********さん

2012/7/810:22:55

いつから運動始めたんでしょうか。
運動でダイエットをしようという方に共通の病気があります。
「運動してるのに、体重が増えた、どうしてどうして????」
大体が運動の効果なんて3か月を目安に判断すべきなのにとにかく即効性を求めておられる。ダイエットに関する無知の最前線ですね。それだけでアウトですよ。
とりあえず今の方法を3か月つづけましょう。

nam********さん

2012/7/810:22:03

運動はもちろんした方がいいですよね。

まだ、初めて4日目!1,2キロの増減なら気にする事ありませんよ。

まずは持続!頑張って^-^

又、今更ですが、朝バナナダイエットは効果的ですよ。

食物繊維をしっかり摂れるので、綺麗に痩せることができます。

ポイントは、

・朝食に1~3本のバナナを食べる
(それ以外のものは食べない)

・食前と食後の40分間は水を飲まない

・摂る水分はなるべく「水」にする
(できればミネラルウォーター。お茶やコーヒーは控えめに)

・夜早めに寝る(消化のサイクル的にこれが割と重要です)

といった感じです。

運動と一緒にどうぞ!!

lak********さん

2012/7/810:21:19

ダイエットを専門的に学んでいるプロのたまごです。
ダイエットに運動は必須です。
しかし、無理なく継続出来る運動を推奨します。
たとえば、半年・一年で辞めてしまう運動なら他の運動に変えた方がぶなんです。もし痩せても確実にリバウンドします。
それと、人の代謝(エネルギー消費)で運動は20%~30%しかないのをご存じですか?
例えば30分間ジョギングしても、ご飯一杯余分に食べればチャラになります。
しかし、運動はダイエットに大切な筋肉量維持に効果が多きので続けるべきです。運動だけで痩身は難しいです。

代謝で大きく占めるのは、基礎代謝(70%)です。
これを大きくするのは簡単にいきませんが、殆どの人が効率良く機能させてないのが現状です。
何が原因かと言うと、栄養バランスが崩れているからです。
人間の体は超複雑な科学工場です。例えば脂肪を燃焼させる筋肉ラインへ脂肪を供給するにも脂肪細胞から血液へ脂肪を溶かす酵素、筋肉へ運ばれ燃焼させる為のマッチに相当する材料など色々な物質が関わり合ってます。
その材料は、貴方が普段食べている食事です。
単品ダイエットでは、こんな色々な物質を作る材料は絶対に得られません。
食事量を減らすのは基礎代謝を下回らない範囲なら大丈夫ですが、栄養バランスは絶対にキープしてください。
現代人は特に野菜系が不足しているので、生野菜などを多く採るようにしてください。

単品の減量ダイエットは脂肪は減りますが、筋肉も減ります。
リバウンド時には脂肪のみが増えます。
これを繰り返すと、激やせの体で体脂肪率50%の異常な体ができあがります。
こんな体では中年以降は沢山の病気を抱えた短命の人生になることでしょう。

最後に一言! 貴方の体は日頃の食事で出来ています。
遺伝の影響は小さいと科学的に証明されています。

shi********さん

2012/7/810:19:17

何十万年の前から飢餓の中人間が生きてきたからこそ、エネルギーを溜め込む体質になったんです。それがたかが数ヶ月、数年でDNAレベルで変わると思いますか。

本題ですが、ゴールは自分で決めるものです。
目標もなしにダイエットはしませんよね?もしかして、何日間キャベツダイエットして何kg痩せてればいいな~とかいう感じですか?
最終的に1ヶ月やるなら1ヶ月続けて何kgにする!という明確な目標を立てたほうが何倍も効果があります。

>ただ表面的にだけ痩せると言う事ならば、一日ドカ食いすればまた振り出しに戻ってしまいます。もしこれだったら、ダイエットは一生終わりません。

⇒現実的にいくと、ダイエットの仕方にもよります。食事制限だけのダイエットだとあなたがおっしゃる「一生ダイエット」になります。太りにくい体質というのは「新陳代謝が高い」というのが大前提です。新陳代謝をあげるには筋肉や血行の良い健康的な体に仕上げる必要があります。そして必然的なのが「運動」というわけです。


説教がましくて申し訳ないですが、「運動」に切り替えたほうが、本当のゴールが見えるかもしれませんね。

ein********さん

2012/7/810:18:11

現状は、数値的には太っていないですが、一年で8キロということなので、見た目ぽっちゃり気味に見えるのかもしれませんね。

しかも、一年で8キロは結構な数値なので、今後さらに増えていく危険があります。
特別に運動をする時間を作れないのなら、普段歩くことを意識するとか、食事やおやつにちょっと気をかけるとかしたほうがよさそうですね。

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