レガシィのECUチューニングで、質問です。

レガシィのECUチューニングで、質問です。 私BR9のB型のスポーツセレクションATターボに乗っているのですが、出だしの重たさが辛くて常にS#で運転しています。 そこで情報調べていると、たどり着いたのがK2ギアさんのX-coreのECUチューンだったのですが、私の悩みが改善されるでしょうか?「本当に変わったよ」など、実体験を教えていただけると嬉しいです。因みに、マフラーのみガナドールの燃費UP のやつに替えてます。よろしくお願いします。

補足

「メーカーに聞いてはどうですか」という回答があったので、言葉足らずの質問で申し訳ございません。 もちろんメーカーに問い合わせをしてからこちらに質問をさせて頂きました。メーカーの話を聞きましたがより一般使用者の言葉の方がある意味体感が、近いかなと思っての質問です。因みに、メーカーも体感は確かに個人差はあると言いましたが、何かその辺を何となく流したりごまかしたみたいな感じ?を受けました(汗

カスタマイズ9,790閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

スバルのターボモデルは簡単に性能が変わります。 インプレッサ等プログラム一つで耐久性無視すれば50~100馬力アップも簡単に出来ます。 初代レガシィのノーマル車で、カタログ値220馬力、シャーシダイナモ計測で180馬力、コンピューターレース用ロム交換後272馬力になりました。 2代目インプレッサNB-Rカタログ値250馬力,トルク34kgシャーシダイナモ計測242馬力トルク31.3kgストリート用ECUチューン249馬力トルク34kgこのトルクの変化が大きく別モノの走行フィーリングに変わりました。 スーパーオートバックス等で シャーシダイナモ計測できます。 ノーマル時と交換時のデーターをお持ちになって調べるといいでしょう。 有効に使えばiモードでs、s♯並みの加速になったりします。 特にトルクを4代目レガシィ以降の場合コンピューター制御で抑えていますので、変えれば簡単に出だしのいい車になります。 但しエンジンのマージンを削っていますので、その辺を理解した方がいいでしょう。 カタログデータが 285馬力(210kW)/6000rpm 最大トルク 35.7kg・m(350N・m)/2000~5600rpm 交換後は300馬力以上トルク40kg程度は皆さん出るみたいですよ。 メーカーの情報 ○可変バルタイ補正 ○ブーストマップ補正 ○空燃比マップ補正 ○点火マップ補正 ○スロットルマップ補正 ○スピードリミッター、ブーストリミッター拡大 全ての車種に的確に補正したデーターで車の持つポテンシャルを更に引き出すチューニングを施してあります。当然基本はストリートですので、扱いやすく乗りやすいをテーマにセッティングしておりますが、3モード完全分離対応の良さを生かし以下のよう個別に特徴を持たせた仕上げとなっております。 ●インテリジェント・モード 初期ペダルタッチを優先したエコロジーモードとし、渋滞の時などに不用意に電子スロットルを開けるようなセッティングはして無いので、とても扱いやすい仕様となっています。 ●S・モード 軽く踏み込んで頂いただけでよりスポーティーなレスポンスを体感頂け、日常の交通の流れの中で、十二分過ぎる動きを感じさせてくれます。 ●S#・モード この車の持つ本来の性能をほぼ全て(マージンは残してます)引き出した仕様です。出足からトップエンドまで目を見張る加速を体感でき。ノーマルタービンでここまで走るか?とパワー&トルクをシャープに感じていただける味付けでとなっております。いつも、いつでも元気一杯が大好き♪と仰るユーザーさまは必ず大満足頂ける仕上げになっております^^v

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

答えは改善されます。iでs#並みになります。k2さんのはecuにインストールするだけなんで、時間もさほどかかりません。ただし拡張性が今の所ないため?キャタライザ―等々までは対応してないはずです。質問者さまはリアマフラーのみなんで問題ないでしょう。また現車セッティングもしてくれるはずです。詳しくは問い合わせなり、HP覗いてください。大阪近辺にお住まいならよいですが。群馬近辺ならマルシェのecu―tekなる現車セッティングのecu書き替えもあります。但しこちらは1日係りでのセッティングになります。どちらとも『みんカラ』でも検索できます。 因みに私はAタイプのB4m/tで吸排気系ほぼ全部交換してマルシェにてセッティングしてます。

1

問い合わせ済みでしたか、失礼しました。 何故そのショップに問い合わせないのですか? 貴方が求める事に確実に答がだせるのはショップさんだけです。 ただ出だしが重いと言うのは主観ですから、他人が良いと言っても貴方が満足するかは分からないです。

1人がナイス!しています