ここから本文です

流産経験のある方は、供養はどうしましたか? 私達夫婦には、過去に流産した子供...

hay********さん

2012/7/721:36:16

流産経験のある方は、供養はどうしましたか?
私達夫婦には、過去に流産した子供がいます。
いまだに忘れたことがありません。
今、また妊娠してます。
どうしても供養したいと思うようになりました。
どうしたら良いですか?
夫の母は、先祖のお墓に手を合わせればいいと言います。そのお墓には、過去に亡くなった?子供を祀る地蔵のようなものがあります。私達も、一体作った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
344
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/7/1200:57:03

私は初期の流産でした。
私も忘れたことはありませんが、初期だった事もあり勝手に「何か忘れ物を取りに戻った」と思っています。

だから時々、空に向かって「早く戻っておいで。今度こそちゃんと生んであげるからね」って祈ります。
変ですよね…。

個人的には初期であれば必要無いとは思います。

質問の答えになってなくてすみません。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問した人からのコメント

2012/7/14 20:47:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2012/7/1115:46:10

仏壇があるなら水子乃霊位という位牌をまつれば
●●家の代々の水子さんの供養になります。
大きく無くていいんですよ。
流産も中絶もあなたのもご先祖様のもすべてまつれます。
位牌はお寺でおしょうねいれをしてもらいます。
家は天台宗です。

fuk********さん

2012/7/806:01:42

水子地蔵がある御寺で供養しては。御線香や御花も供えられます。両親の名前を、紙に書いて供えられる御寺もあります。