妊婦のつわりは受精から何カ月ぐらいで発生するのでしょうか?

妊婦のつわりは受精から何カ月ぐらいで発生するのでしょうか?

妊娠、出産2,334閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私は着床したくらいの時期につわりのような気持ち悪さがありましたがすぐおさまりました。 本格的につわりが始まったのは5週の時です。食べれないし、でも食べないと気持ち悪く、少し食べては吐きの繰返しで二週間で5キロ以上痩せました。辛かった。

その他の回答(2件)

0

受精からだと何か月もかからないですよ。 悪阻の開始時期は人それぞれですが、 大体妊娠4週以降から悪阻っぽい症状がある人が多いですね。 (妊娠12週前後がピークとは言われていますが、これも人それぞれです) なので、受精からだと、最短で2週間後ぐらいから悪阻の症状がある人がいますよ。 ※排卵日に受精したと仮定すると、その約2週間後が生理予定日付近になります。 妊娠週数は生理予定日の時点で妊娠4週と数えるため 受精から約2週間後には妊娠4週目(妊娠2か月目)ということになります。

0

一般的に、つわりは個人差もありますが妊娠4~7週頃に始まり、12~16週頃に終わり、ピークは8~9週頃とと言われています。食べ物の好みが変わったり、頭痛、めまい、発熱などの症状も出ることがあります。