ここから本文です

9月に瀬戸内へ旅行へ行きます。オススメの場所などを教えてください。

tom********さん

2012/7/722:31:03

9月に瀬戸内へ旅行へ行きます。オススメの場所などを教えてください。

9月に4泊程度で東京から瀬戸内海へ旅行に行きます。

おおまかな旅程は、
新幹線で広島に行き、島や観光地をめぐって(宮島は行きます)、
4泊目は直島のベネッセに宿泊し、岡山から帰ってくる
という感じで考えています。

そこで、3つ質問があります。

1.「ここは行っておけ!」というオススメ観光地やアクティビティ、お店は?
ネットで調べたのですが、厳島神社しかピンと来なかったので・・・
定番や穴場どちらでもかまいません。

2.手軽にササッと釣りができる場所はありますか?
連れが釣り好きなので、どこかで釣りをしたいです。
ただ、今回はあくまでも観光目的なので、ガッツリ釣る感じではありません。
いい場所があったら教えてください。

3.フェリー乗り継ぎ検索に便利なサイトを教えてください。
検索したのですが、見つからなかったので・・・
瀬戸内海のフェリー航路をまるっと調べられるサイトがあると嬉しいのですが、そもそも存在するのでしょうか?


ちなみに、
・車の運転はできます。
・60歳、35歳の二人で旅行します。

以上、よろしくお願いします。

閲覧数:
562
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/7/723:08:14

ベネッセハウスにお泊まりいうことなので、近くの「直島つり公園」を貼っておきます。
http://www.town.naoshima.lg.jp/tourism/

フェリーや旅客船の航路は、直島などの香川県関連については瀬戸内国際芸術祭公式サイトにまとめられています。
http://setouchi-artfest.jp/access/islands/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ouc********さん

2012/7/823:01:30

王子が岳です。

瀬戸内海を山の頂上から見渡す、まさに絶景です!
水面がキラキラ輝き、船がゆっくり動き、雲がまったり流れる。
静かで、のんびりした時間を過ごすことができます。

釣りのお帰りに立ち寄ってみてはいかがですか?
http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phoujigadake1.html

hap********さん

2012/7/722:54:30

もし、ジーンズがお好きなら児島まで足を延ばしてみることをお勧めします。
国産ジーンズ発祥の地です。
各々のご年齢と性別がわかりませんが、
例えば、35歳の方が女性であれば、
レディースジーンズをベティスミスで購入されるのをお勧めします。
男性でも、同様に、ベティスミスはお勧めです。

ホームページをご覧頂くと、工場の隣にアウトレットが常設されています。
車で動けるなら、岡山から約1時間程度ですし、
ベティスミス以外にも、桃太郎ジーンズやKAPITALなど、
非常にクオリティーの高い国産ジーンズを購入することが出来ます。

また、車であれば、鷲羽山の展望台に日暮れ時に行ってみてください。
瀬戸内海を一望しながら夕日を見るなんて、とってもきれいです。

倉敷のアウトレットや美観地区も良いかもしれませんが、
個人的には、岡山周辺の観光地では、児島が一押しです。

児島はざっと見るなら半日あればOKです。
規模や店舗数は多くありませんが、
ジーンズストリートも観光には良いかもしれません。

もし、興味があるもので、参考になれば幸いです。